※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

旦那の義両親の件で何度か相談させて頂いている者です。義両親にずっと…

旦那の義両親の件で何度か相談させて頂いている者です。義両親にずっと酷い事を言われ続け、最近特に輪を掛けて酷い事を色々言われる事について、家族調停を立てるなり可能なら警察の方に何らかの処罰をして頂きたいと考えております。しかし、どこにどう相談して良いか分かりませんので、皆様の知恵をお貸し下さい。ちなみに義両親から言われて嫌な事を幾つか挙げます。
あんたは病気なんだから(たしかに発達障害、アスペルガー症候群持ちです)、何度言っても理解できない、アホは救いようがない、子供を下ろせ、離婚しろ、実家に帰れ、、あんたはいらない、あんたの居場所はない、厄介者、お荷物、売春すれば?、身体を売ってこい等です。他にも何か義両親的に面白くない事や不満があれば色々言われます。ちなみに同居です。旦那は親にお金を借りてるのと、元々大人しい性格のため全然かばってくれません。しかし夫婦仲自体は良く離婚は考えておりません。どうにか義両親だけを法なり何なりで裁ける方法はないでしょうか?もう、毎日イジメられて辛くてたまりません。

コメント

チョコレート

おうちを出ることは考えてないのですか?妊娠中の大事な時期に、要らぬストレスですよ!

• ミミママ

ミミママ

正直色々訳あって実家にも今帰れないので出る事は考えておりません。とりあえずここに居るしかない状況です。

• 12月7日
  • チョコレート

チョコレート

実家に帰れないならアパートを探してはどうですか?産後は寝る時間もなく母体はガタガタです。そんな状況での暴言は過酷です。

• 12月7日
  • ミミママ

ミミママ

旦那が親にお金を借りていて、尚且つ私も専業主婦期間が長いのでアパート探すのも厳しいんですよね。いっそ、義両親が出て行ってほしいです。

• 12月7日
🐰

一度ガツンと言い返す事は出来ませんか?

• ミミママ

ミミママ

言い返しても何の効き目もないし、むしろ扱いが酷くなるので今は言い返さないようにしています。

• 12月7日
  • 🐰

🐰

妊娠中の大事な時に酷いですね!!
    聞き流す事が出来ればいいんですが、聞き流せないくらい酷いセリフばかり...

• 12月7日
  • ミミママ

ミミママ

本当に酷すぎなんで、これ以上言わないでほしいです。ですが言葉が通じません、、向こうに。ただただ今は耐えるしかないのが本当にどうしようと不安でいっぱいです。

• 12月7日
みん

法律について詳しくはありませんが、
暴言をはかれることはしっかりと録音して証拠を残しておいた方がいいですよ?
そんなこと言っていないと言われたらおしまいなので!

• ミミママ

ミミママ

一応最近本当にひどいので、暴言は録音してあります。市役所などにも相談中です(・・;)

• 12月7日

人権侵害で訴えることが出来ると思います。録音器機を用意してみてください。3000円前後で良いものが売っていると思います。

ただ、残念ですがそんな義両親にも味方が周りに居て尾ひれがくっついて、ミミママさんが近所の人たちから何か良からぬ噂を立てられてその土地にいられなくなる可能性がある事も考えに入れておいてください😣そうなれば必ず引っ越しになると思いますので、なにも言わずに何処かアパートを借りて家を出ることが一番なのかなと思います。

公共の無料相談で人権について相談に乗ってくれるところがあります。一度電話してみるのも良いかも知れません😃

• ミミママ

ミミママ

録音をして証拠は幾つも取ってあります。
    仮に義両親の味方が色々言ってきても、私と旦那の家ですので今のところ出ようとは考えていませんが、、、義両親達には出て行ってほしいです。どうにか出て行ってくれるような方法も考えていますがイマイチ見付からずで。
    公共の無料相談ですね?それに関しても調べてみます。可能なら録音を聞いて頂き相談するつもりです!

• 12月7日

退会ユーザー

名義が旦那さんの家なんですね!
    それなら出ていって貰うことも出来ると思います😃
    無料の弁護士相談も出来ますので是非一度相談して、追い出せるような案が見つかると良いですね!!
    そんな人権侵害する老害に天罰が下ると良いですね!!
    にっくき義両親に勝てることを祈ってます❗頑張ってください!!

• 12月7日
liee

暴言罵声ばかりですね。
身体的虐待があれば警察沙汰になると思いますが、暴言罵声であれば警察沙汰は難しいかなと思います。
ただ一つ言えるのは家族調停よりも離婚調停にはなる材料ですよね。
そもそも旦那さんが庇う事をしないのはどうかと思います。
お姑さん、舅さんに言われた事を日時、内容を細かく記録し、ボイスレコーダーがあれば録音も有効です。
私は、前の結婚が姑の暴言が理由です。
流産を3度してますが、まともに子供すら産めない、母乳は気持ち悪い、子供が入院したら母親失格だのと言われてきたので堪忍袋が切れてしまい離婚するのに姑の暴言は可能か確認したら全て記録しておくといいと聞いてそのようにしました。
法テラスに電話して相談するのも良いですよ。

• ミミママ

ミミママ

やはり警察は難しいですか、、、。
    あと、これでは離婚調停になりうる感じでしょうか?
    旦那も色々弱みを握られていたり、一応親だからというのもあって言ってくれないんでしょうが正直悲しいです。旦那をいっそ嫌いになりたいと考えた事もあります。
    録音はしていて証拠は幾つもあるので、法テラスにも聞いてみようと思います。

• 12月7日
ママリ🔰

警察は基本民事不介入なので、暴言では動かないと思います。暴力があれば別ですけど。
ボイスレコーダーを買って、証拠を取っておきましょう。あとは法テラスを利用して、どうすることが最善なのか聞いたり。
そして、旦那さんとアパート等を借りて同居を辞めることは出来ないのですか?
同居さえ辞めれば解決しそうだなーと思います。

• ミミママ

ミミママ

録音はして証拠はあるので皆様がおっしゃる通り法テラスにも相談してみます。
    とにかく、みど様もおっしゃるように今できる最善の方法も聞きたいです。
    同居解消も旦那が親にお金を借りていたり、借金もあること、、、更に今住んでるのが旦那の家なので中々アパートを借りるというのも難しいんですよね。本当に八方塞がり状態です。

• 12月7日
優くんmama

こっそり音声の録音(もちろん言われっぱなしではなく、多少反論していいと思います)
日々言われたことやされたことを日記に書き記す(その際、時事ニュースなどもちょこっと書いておくといいそうです)
それをしばらく続け、証拠を集めた上で弁護士に名誉毀損等で訴えることが出来ないか相談しては?
障害についても暴言があるようなので、そこら辺も含めて訴えられるかもしれません。
警察では民事不介入ですので、傷害事件でも起きない限りは動いてくれないと思います。
それから、夫婦仲が悪くないとおっしゃっていますが、大事な嫁が罵詈雑言浴びせられ病気のことについても色々言われているにも関わらず、庇いもしないのはおかしいと思います。
お金を借りているから…と言いますが、それとこれとは別です。
私なら義両親だけでなく旦那の方も切ります。
自分のことや子供のことを守ってくれない人は必要ないので。