※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいる最中に苦しそうな症状が出て心配です。大丈夫でしょうか?

質問です。
今生後29日の赤ちゃんがいます。
ほぼ完全母乳でやってるんですが
ここ最近飲んでる最中手足をバタバタさせ
苦しそうにして少ししたらヒーヒー
ブヒブヒと音がしはじめ、
少しするとむせておっぱいを離し苦しそうに
ダラーんとし動きが1~2分止まります。
その後また小さく泣きますがまた吸わせて
ゲップさせると咳き込み母乳を吐きます。
そこからヒーヒーヒーヒーと喉を鳴らし
すごく苦しそ。寝転ばせるとまた母乳を吐きます
少しすると
口は泡をぷくぷく出したりします。
ちなみにちゃんと時間は開けてます。
すごく心配なんですが大丈夫なのでしょうか(´;ω;)
誰か助けてください

コメント

みたらし

母乳がたくさん出ていてむせているのではないでしょうか?

  • ゆきママ

    ゆきママ

    それだと思い最初に絞ったりしているですが…私的には、そんなに出てなくて搾乳も最高にはってて60出るくらいです(´·ω·`)昨日は母乳が足りなくておっぱい飲ませてすぐ大泣きしてたのでミルク40足しました😭

    • 12月7日
  • みたらし

    みたらし

    ミルク40足してからの吐き戻しはなかったですか?(^^)
    口の泡というのは唾液か何かでうちの子もあったので心配はいらないかと思うのですが…

    • 12月7日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    昨日のミルクは吐き戻しなかってそのまま寝ていきましま(*´ー`*)
    唾液です!唾液をぷくぷく出すんです!安心しました(●´ω`●)

    • 12月7日
  • みたらし

    みたらし

    まだ上手に飲めないというか、赤ちゃんが自分が思っている以上に母乳の勢いがよかったりするのかもしれませんね(^^)これからもっと上手に飲めるようになると思いますし、あまり心配しなくても大丈夫かな?と思いますが心配になってしまいますよね😭
    うんちも普通で他に変わった様子がなければ様子見でいいと思います(^^)
    心配であれば1ヶ月検診で質問してみてはいかがでしょう?(^^)

    • 12月7日
まちこ

母乳の量が多いのでは、ないでしょうか??
私の回りに、子供が溺れそうになるほど母乳がでるという人が…
産院で母乳外来など、ないですか?
そこで、見てもらえるといいのですが。