※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
その他の疑問

メルカリとかで、新品のランドセル安く売ってる方ってなんでなんですか…

メルカリとかで、新品のランドセル安く売ってる方ってなんでなんですかね(>_<)娘が好きそうなのが2万ちょっととかで売ってるとかなり惹かれるのですが、、

コメント

なあ

単純に親戚や両親などからもらったとかではないですか?(*´ω`*)♪
うちも婆ちゃんと遠方のじいちゃんから1年生の時に2つ頂いたので(笑)

あいあい

多分、両家のジジババからお祝いで貰ったのではないかと・・・。
もしくは、
ジジババから貰ったのが気に入らず新たに購入したからだと思いますよ?

懸賞で当たったとかですかね😂
見た目だけではなく、重さや背負った感じなど実際背負ってみたほうが良いと思いますよ😊特に低学年のうちはランドセルの重さと教科書などの重さ合わせると結構重くて大変なので、軽い方が良かったりします♪

はるかい

たぶんですが、自分達で子供に買ったのにジジババが買って送ってきたり、ジジババでも自分側と旦那側とどちらも買ってくれて…とか、鞄屋が去年の在庫で去年モデルだからとかでだしてるので、お店で買うと6年間保証とかがありますが、それが無かったりだと思います。でもランドセルが女の子で壊れたとかそうそう聞かないので、全然ありだと思います(^w^)

いっちゃん

皆さんありがとうございます!お返事まとめてすみません(>_<)ジジババ説が多いですね!なるほど!参考にさせてもらって、購入考えます(^^)