※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

新生児の鼻くそについて、大きめの鼻くそがあります。綿棒で取ろうとするが奥すぎてこわいです。放置している方、どうしていますか?

新生児の鼻くそについて質問です!

鼻の奥の方に結構大きめの鼻くそを発見しました‼️
鼻の穴を完全に塞いではいないのですが、ふがふがして苦しそうです💦
綿棒で取ろうとするのですが奥すぎてちょっとこわいです…😅

みなさん、新生児の鼻くそ、どうしてますか?
放置してますか??

コメント

ままりん

うちも初めは綿棒でしたが、怖くて上手く出来ずでした。
今は赤ちゃん用のピンセットが重宝してます!
お風呂後に取ってあげるとスムーズにとれますよ☆

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    綿棒、こわいですよね💦こっちも力んでしまって…ピンセットも試したのですが奥すぎて入らず…😭
    お風呂後に挑戦してみます‼️

    • 12月7日
ゆん

綿棒で取れない時は、鼻水吸い器で吸って取ってましたよ!
息がしづらいのは可哀想なので💦
でも、なかなか取れなくて放置してたらいつの間にか鼻くそが消えてることもあります(笑)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    鼻水吸い器、まだ使ったことないです💦
    放置してても取れるのとあるんですね‼️どうしても無理なら諦めも肝心ですかね😅

    • 12月7日
プリンちゃん

ベビーケアセットに入ってる、赤ちゃん用の先が丸いピンセットで取ってました!🙋

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    セットに入ってるピンセットで試したのですが、鼻くそが奥すぎて届かずで…
    くしゃみで手前にきたらまた試してみます‼️

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

新生児なら放置ですかね😂
そのうち出てくると思います💦

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そのうち出てきますかね⁉️いろいろ試して無理なら放置してみようと思います💡

    • 12月7日
まっつー

鼻くそなら、ピンセットでとってます❤️

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    やっぱりピンセット派の方多いですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
フクロウ

ベビーオイルを綿棒につけるとするってとれますよ😃

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ベビーオイル‼️‼️知りませんでした!
    ホホバオイルとかでも大丈夫でしょうか??

    • 12月7日
  • フクロウ

    フクロウ

    たぶん、大丈夫だと思いますが、私は100均のベビーオイルしかつかったことないです😣💦

    • 12月7日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    100均にベビーオイルあるんですね‼️
    今度見てみます😊

    • 12月7日
ゆくり

鼻吸いで出てくればいいですが、でてこないからと力任せに吸うと圧がかかって危険です。
くしゃみをさせてみるとかして出てこなければギャン泣きのついでに出てくることもあるので、取れる範囲だけを取っています(^^)
ちなみに鼻くそが粘ついてる場合のみ有効ですが、鼻くその端っこに届けばそのまま綿棒を横にしてくるくると鼻の下で回転させると奥の鼻くその塊まで巻き取れます(^^)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    割とカピカピ系の鼻くそなので、鼻吸いだと難しい気がしてます💦
    綿棒で巻き取れるか試してみます‼️

    • 12月7日
yp

お風呂に入れても、あまり、ふやけず、難しかったので母乳で、濡らして

綿棒を奥に行かないよーに
ぎゅっと持って、とってました!

おっぱいの匂いがすると、
やりやすいと聞きました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    母乳‼️‼️知らなかったです‼️
    試してみます、ありがとうございます😊

    • 12月7日
さっちん

鼻くそすぐたまりますよね!!
両鼻塞ぎかけててかわいそうで…
ピンセットや綿棒では奥過ぎて取れなくて… どうしよう…と思っていて… クシャミをしたら1センチくらいの大きいのが飛び出てきました(笑) 
こんなのが詰まってたらそりゃ苦しいよね…と思いました。
でもちゃんと出てくるんだと安心しました!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんです、両鼻にあって🤭
    くしゃみで出てきたんですね‼️なんかマンガみたいで可愛いです♡笑
    どうしても無理ならくしゃみに頼ってみます👍

    • 12月7日
ぴっぴ

赤ちゃんようのピンセットで取りました(*˙˘˙*)
とてつもなく立派な鼻くそが出てきて写真撮ったの覚えてます😂

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そんな立派だったんですね‼️
    私も取れたら撮影しそうです😂

    • 12月7日
deleted user

わかります( ; ; )うちの息子も新生児の頃はよく鼻が詰まっていました。鼻の穴が小さいから、よく詰まるみたいですよ!
私はピンセットでとっていました!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ピンセットなんですね!
    試したんですが、奥すぎてピンセットが届かなくて…
    くしゃみで手前にこればいいんですけど😅

    • 12月7日
むぅみん

まさに昨日、ふがふがしながら愚図ってたので、綿棒でどうにかしようとしてたらギャン泣きになって、ふがふががエスカレートして最終的に自力で出してましたw
初めて我が子のあんな立派な鼻くそ見てちょっと感動しました😂

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    自力で出したんですね‼️うちもできれば自力で出して欲しいです💦
    赤ちゃんだと鼻くそでも可愛いですよね♡

    • 12月7日
あーや

泣くと鼻水と出てきますよ。
気になるけど我慢して、手前の鼻くそだけベビー綿棒にオイルつけてとってました。私が下手くそみたで逆に奥の方によくやってしまいました。
鼻がだめなら口で息できるしーって気持ちの持ちかたでした(笑)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんすよ‼️うまく取れなくて逆に奥に入っちゃったり、壁にくっついちゃったりで💦
    力みすぎて、こっちの息が止まってます🤣笑

    • 12月7日
amam

うちは耳鼻科行ってました!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    耳鼻科に行ってたんですね‼️
    取れなくて塞がってしまいそうなら行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日