※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

スタジオアリスでの写真撮影について質問です。マタニティーフォトは無料で、お宮参り写真は撮影代がかかりますが、1枚は無料で提供可能でしょうか?また、お宮参り時の赤ちゃんの衣装についても教えてください。

いつもお世話になっております(^^)

まだ先の話ですが、お宮参りの際スタジオアリスで写真を撮ってもらおうと考えています。
昨日調べてたら、マタニティーフォトを1日先着20名で無料で撮ってもらって、なんちゃらブックをもらって、お宮参り写真撮影時は撮影代を払って、1枚だけなら無料でそのなんちゃらブックに入れてもらえる、という解釈でいいのでしょうか?マタニティーフォト時にお宮参りやお食い初めで使えるクーポンがもらえることもある、のでしょうか?
お宮参り時なるべく料金をおさえたいです…w
マタニティーフォトとるつもりはなかったのですが、タダならとってもいいな、と思ってます(╹◡╹)

それからお宮参り時、赤ちゃんは衣装も貸してもらえるみたいですが、その下は何をきるんでしょうか?セレモニードレスの購入は考えてません(・Д・)

未知なのでコメントよろしくお願いします(*゚∀゚*)

コメント

K

行事ごと(お宮参り 100日 節句 ハーフバースデー 1歳)にクーポンありますよー♡
大体は3千円(撮影料)のみで無料でフレームがつきます!
どの時も(裸撮影以外)下には普通の肌着着せてます(*^^*)

• m

m

コメントありがとうございます😊

どこでクーポンもらえるんですか?
    わざわざお宮参り時を安くすませるために(マタニティーフォトをとったからといって安くなるのかよくわかってないが)マタニティーフォトをとってもらう必要はないですか?
    フレーム代のみ無料で写真は買えば買うほど代金がかさむんですよね?
    質問ばかりですいません(・Д・)

• 12月7日
  • K

K

お宮参りは参院からもらいました!
    あとのイベントは家にハガキが来ました笑
    フレームというのは写真もついてるので他に買わなければ3千円で写真ももらえますよ♡

• 12月7日
  • m

m

産院でもらえるんですね(╹◡╹)
    ありがとうございます😊

• 12月7日

私の時はマタニティーフォトを撮った時にお宮参り撮影無料券が貰えましたよ!
もし貰えなかったとしても、メルカリなどで入手すればお得に撮影できると思います😊
あと赤ちゃんの衣装の下は白や薄ピンクなど派手な色で無ければ大丈夫だと思います!どうせ祝い着で見えなくなるので✨

• m

m

なるほど!やっぱもらえることもあるならマタニティーフォトとったほうが得ですよね!
    メルカリやってないのでこれを機にのぞいてみます(╹◡╹)
    ちなみにあかちゃんの祝い着はお宮参りに行く前日とかから貸してもらえるのですか?

• 12月7日
みちママ

関係ないですがマタニティフォト撮っておけばよかったと後悔しています😭
後で見返してこの時はこうだったなぁ〜と思えるのでよほど嫌でなければ撮ることをおすすめします💓

• m

m

そうなんですね!
    私友達に絵を描いてる子がいて、その子にマタニティーペイントはお願いしてるのでちゃんと撮影とかはいいかなーと思ってましたが記念になりますよね!

• 12月7日
あああい

マタニティーフォト撮りました。マタニティーフォト時は、撮影料無料と写真1枚無料でプレゼントでした。
(でも記念にと沢山買ったら私の場合5万くらいになってしまいました。)
その後、お宮参り撮影料無料券がハガキで送られてきて、お宮参り撮影時も1枚無料でプレゼントになりました。
ベビーシャワーブック?は3枚入るので、あと1回は1枚無料になりますよー!

ただ注意したいのが、アラカルトでの注文だと、データが貰えるのがなんと1年後です。マタニティーフォトの時にそんな写真館があるのかと失望しました、、、ので、お宮参りの撮影はセット料金でデータすぐ貰えるプランにしました。6万でした。そうすると結構なお値段になるので、スタジオアリスでなくても良いなーと思いました。スタジオアリスだと、買った写真しかデータで貰えませんが、普通の写真館は撮影した写真データ全部貰える所が多いので。

• m

m

スタジオアリスくらいしか思いつかなかったですが、他でも別にいいんですよね〜(・Д・)
    どこか探してみます〜(^^)

• 12月7日