※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

前開きカバーオールは何ヶ月で卒業しましたか?サイズが小さくなり、首が座って寝返りをするとセパレートに移行すると聞いたので、買い替えを検討中です。いつ頃からセパレートに移行したか教えてください。

前開きカバーオールは何ヶ月で卒業しましたか?(>_<)

最近サイズが小さくなり買い替えをしようとおもっていますが、首が座って寝返りなどうちだすと、セパレートに移行すると聞いたことがあるので、カバーオールを何枚買うか迷っています。

着れる時期が短いならあまり買いすぎたくなくて…。

いつ頃からセパレートに移行したか教えてください!

コメント

mei

個人差あると思いますが、うちは1歳過ぎです。
セパレートにし出したのもそれぐらい。
寝返りぐらいではまだ前あきが楽でした。
一人でよちよち歩き出したらセパレートが楽です(*^^*)

冷湖

わたしはカバーオールだと動いてもお腹が出ないので、セパレートにしたのは1歳過ぎてです。
セパレートの方がたくさん可愛いのとかもあるけど、とりあえず、お腹が出るのがイヤだったので。。。

  • 冷湖

    冷湖

    お腹が出る→めくり上がらない ってことです!

    • 12月7日
マカロン

早めにセパレートにして後悔しました!というかサイズが無くて…
歩き出す頃でいいと思います(^^)

ちゃんきー

最近、歩き出したので
ほぼセパレートです\( Ö )/
ついこの間まで、カバーオールでした!
ちなみに…腰が座って
おすわリが出来るまで
前開きがおススメです!
5ヶ月過ぎかな?
おすわリが出来れば…
前開きでわないカバーオールが
着せやすくなリます\( Ö )/

ガラピ子

下の子、お出かけするときはセパレート着せてます(^-^)
上の子の時はカバーオール日中着なくてもパジャマにまわしたりしていたので結構長く着てました☆
なので勿体ないことにはならないと思いますよー(^-^)

結優

夏服はセパレートでしたが、秋服を買ってなかったので秋で一旦卒業しました。

一枚だけ80サイズがあるので、着られる限りは春や秋にローテーションに加えるつもりです。

deleted user

うちは5ヶ月からセパレートです。
オムツ替えで逃げてスナップ留めさせてくれなくて。
ちょうど春服に買い換えるタイミングだったのでセパレートにしましたが、これが冬だったらもうちょっとカバーオールで頑張ってだと思います。

ゆい

みなさまコメントありがとうございました(^^)
一括のお返事で失礼します(>_<)

思ったよりカバーオールが長く着れるようで安心しました!♡⃛
様子を見て加えていこうと思います(^^)