※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
子育て・グッズ

生後1ヵ月の息子が便秘で、おならも臭いです。混合で育てており、飲んでいる量は足りています。マッサージや体操をしているが、元に戻るでしょうか?

生後1ヵ月の息子を育てています。毎日便がでていたのに、ここのところ、2日くらいでなくなりました。
おならも臭くなってます。
混合で育てており、飲んでいる量も足りています。
急に便秘になるんですかね...(T-T)
マッサージやら体操はしているのですが、、
また元のように対質戻りますかね?

コメント

らんらん

浣腸はされましたか?🤔

おめめ

ミルク変えたりしてないですか?
私も毎日出てましたが、ミルクを変えたからか急に出なくなりました。
それに出ても下痢っぽかったり。
それで色々調べましたが、赤ちゃんの便秘は良くあることらしいです。
4.5日出なかったら病院に受診をという事らしいです。
それでも苦しそうにしてるのは可哀想なので、私は
マッサージや体操は空腹時に。
綿棒浣腸はミルク後遅くても30分以内にするといいそうです。浣腸は1日3回程はしていいらしいです!

ちなみにうちの子はミルクを戻したら間隔、色、固さ少しずつですが戻ってきました。
それでも間隔が空いてくるものらしいです!