※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊活

旦那との子作りが義務化され、苦痛を感じている女性。旦那は希望を尊重しているが、女性は楽しめず悩んでいる。排卵日を伝えずに誘う方法について相談。

旦那に仲良しが子作りの作業になってると言われてしまいました。
20代前半ですが、私がそもそも行為自体好きではなく、スキンシップや愛情表現は毎日のようにするのですが、子作り解禁するまでは行為は何ヶ月かに1回とかでした。
ぶっちゃけそれでいいと思ってましたし、できればしたくかりません😢(過去のトラウマ、体質的に入口が狭い&渇きやすく痛くなってしまうなどの理由です)
旦那はあわよくばもっとたくさんできたら嬉しいけど、私が嫌なら無理強いはしないというスタンスでした。
旦那のことは愛してますし、たまーにする行為は頑張ってそれなりに楽しめてると思います(´・・`)
しかし、子作り解禁してからは毎月1回の排卵日をフル活用するべく事前にこの日は絶対するというのを先に伝えていました。
そうしないと仲良しに至らないし、旦那は夜間は自分の趣味に没頭して夜更かしするので早く寝室に来て欲しいからです。
今回もきちんとタイミングは取れたのですが、作業と化してしまっていることは事実です。
楽しみたいのですが、旦那の希望で女の子産み分け希望なので私はあまり気持ちよくなれません(;_;)笑
毎回自分自身早く終わらないかなーって思いながらしてます。
今後は排卵日とか伝えずに誘った方がいいのでしょうか…?
したくないのに誘うの辛いです…

子供は絶対欲しい!なるべく早く欲しい!というのは夫婦共通の願いです。

コメント

やまもも

そもそもsex=子作りなんですけどね。
要するに子どもを作る作業なんですよね。
人間だけですよ快楽のために避妊するの
ほかの動物は本能で子孫を残すためにするんですもの
ただまあ、旦那さんの言ってることもわかります。
子供が欲しいという気持ちがあるならその作業も楽しめるはずなんですよねー
女の子のお子さんが欲しい!のが1番優先なのかお子さんが欲しい!のが1番優先なのか…
お子さんが欲しい!のでしたら排卵日前の仲良しは思いっきり楽しんでしたらいいと思いますよ^ ^
そうすればただの作業じゃなくて愛ある作業になって排卵日が楽しみな予定になりますよ^ ^

  • α

    α

    コメントありがとうございます!
    女の子か性別問わずか、どっちかを取るべきですよねー|ω`)
    結局どちらが生まれるかなんて選べないですし、私はそれでもいいんですが…
    旦那と話し合います😓
    愛ある仲良しだとは感じられているので、あとは私の意識次第ですね💭

    • 12月7日
雷注意

私も好きじゃないです。
気持ちめちゃくちゃ分かりますよ!

我が家は不妊治療を始めたのでそこから完全にレスです。
でも夫婦がそれでいいならいいと思うんですよね。仲良いので。
夜の相性が合わないからという理由で人工授精する方もいます。
レスも立派な治療の理由です。子どもができないから治療する、とは限らないんです。

なので先にコメントされてる方の「子供が欲しいという気持ちがあるならその作業も楽しめるはず」というのは、治療経験者から言わせて頂くと全く見当違いに聞こえます。

楽しめなくてむしろ苦痛なぐらいなら私は人工授精をお勧めします。
排卵チェックしてもらえるのでタイミングはばっちりです。
作業的な行為は旦那さんにとっても楽しめないのではないでしょうか。

  • α

    α

    コメントありがとうございます!
    とても参考になりました☺️
    楽しもうとしてはいるのですが、どうしても行為自体の嫌悪感が拭えない辛さを分かっていただけて嬉しいです。
    自己流タイミングで春までできなければ病院に行ってみようと思っていたので、レスについても相談してみようと思います(*´-`)

    • 12月7日
なみ子

私の旦那にもいわれたことありますよ😣😣

なかなか難しいですよねー😣😣

  • α

    α

    コメントありがとうございます!
    男の人ってそういうところナイーブですよねー(;´・ω・`)笑
    子供欲しいって自分が一番言ってるのに、そういうところ割り切れないのがめんどくさいですよね😂
    チャンスは月1しかないんだから分かって欲しいです

    • 12月7日
  • なみ子

    なみ子

    本当にそうですよね😣💦

    月1でできなくなるときとか凹みますよね!

    • 12月7日
  • α

    α

    凹みますねー(;_;)
    気にしすぎは良くないと色んなところで言われます😢
    妊活中は子供が欲しすぎることが一番のストレスかもしれないですね😂

    • 12月7日
  • なみ子

    なみ子

    本当に私の旦那はいざというときにできない人だから本当にストレスです😣😣

    • 12月7日
  • α

    α

    そうなんですね〜(∩´﹏`∩)
    お互い頑張りましょう😅
    可愛い赤ちゃん早く授かれたらいいですね💕

    • 12月7日
  • なみ子

    なみ子

    本当に早く授かりたいです😳😳

    • 12月7日
m

ちょっと違うんですけど
私の体験談というか、うちの場合は逆?で笑
旦那さんが、多分世の男性よりしない人で、私の方がこのままじゃレスになるのはいやだ😱と思い、
お誘いしてホテルで雰囲気を作れば、この後も誘ってくれるかも!!と思って行き、なのでとても盛り上がりました笑
けどその後またなくなり笑
気づいたらそのまま子供をさずかってまして👶

それが女の子でした☺️
私の中では久しぶりですごく楽しく盛り上がり、タイミング的にも男の子かな?と思っていたら女の子でした👶

したくないのに無理矢理したって、お互いによくないと思いますし、子供作らなきゃ!!ってストレスになってしまわないかな?と思ってしまいます😞

  • α

    α

    コメントありがとうございます!
    凄く積極的ですね(*´∀`)
    羨ましいです♪
    やっぱり愛し合ってるわけですし、
    お互いのために楽しくした方がいいですよね😓
    排卵日伝えるのが旦那のプレッシャーになってるようですし、産み分け諦めて自然の摂理に任せることにします☺️❤

    • 12月7日