※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
お出かけ

今10ヶ月の息子を育ててます。最近ものすごいでかけるのが苦痛です。三…

今10ヶ月の息子を育ててます。

最近ものすごいでかけるのが苦痛です。
三回食になったこともあり、離乳食との兼ね合いや
息子が、座るのがほんとに嫌でチャイルドシートに乗せると
大泣きします。

今日車の中で二回も吐き
帰るまでもうグッチャグチャです。

毎回、後半には私が疲れてしまい
帰る頃には旦那と必ずと言っていいほど
喧嘩になり帰宅します

私は専業主婦で仕事もしてませんし、
地元から4時間のところから旦那のところへ
結婚してこちらに来たのでまだまだ土地感なく
知り合いもいません。
なのでお出かけはしたいのですが
ものすごく大変です。
朝早くから家の事をして息子の準備も万全にして行くので
朝から動いて出かけてる最中でもうヘトヘトになります..

皆さん、この時期の赤ちゃんを連れて出かけるのって
こんなもんでしょうか?

また、離乳食もベビーランチを持っていきますが

どうしても時間が合わず
出かける前に一回と夕方一回の二回食になってしまいます。
息子も外でご飯をあげると、落ち着かないのか全然食べません。


お出かけの際皆さんはどうしていますか?
教えていただけると助かります。

コメント

SK225

こればっかりはお子様もお母さんも慣れるしかないのかなーと思います😅
歩いて出かけられる場所はありますか?
ベビーカーもダメですか?
これから歩く様になるともっと大変になるかと思います😅
うちも下の子がベビーカー乗りたくない病で、スーパーでも歩かすと色々触るし追いかけるのに必死で買い物どころじゃありません😅
旦那様と喧嘩っぽく…なりますなります。
外食なんてすると特に…
アドバイスぢゃなくて申し訳ありません😅
私は自分の用事、買い物などする前に公園、児童館、とりあえずなんとか子供を疲れさせて昼寝に合わせてお出かけしてます。
ご飯の時間に合わせて帰るので…1人の時は午前中上の子を送ってそのまま買い物、帰って昼ごはんあげて眠くなった頃に出かける。って感じでやってます😵

みは

多分tamamaさんのお子さんはなかなか大変な方だと思います😭
私も3回食になってから面倒なものの、少なくとも夫もいたら出掛けるのは全然大変じゃありません。
外でも割りと食べてくれます。
雪国でもう雪に埋もれてるので笑、二人だとベビーカーも使えず、もこもこで、荷物も多くて大変💦と言うのはありましたが、雪が降るまでは二人でよく出掛けてました。

赤ちゃんによって性格も色々なので仕方ないですよね😭
うちのこはとても楽な方ですが、とは言え家にいるのが一番機嫌いいですよ😂

ayuko_o*

それは大変ですね>_<
うちの場合、出かける日も出かけない日も食事の時間はほぼ同じです。

6:30起床 旦那の弁当、朝食作り
7:15旦那出勤、わたしは二度寝
8:00子ども起床、朝ごはん
8:30子どもの身支度、掃除機、トイレ掃除、子どものお弁当作り
9:30自分の身支度
10:30出発〜ショッピングモールふらふら
12:30飲食店でランチ
13:30再びショッピングモールふらふら…している間に子どもはベビーカーで昼寝
15:30子ども起床、オムツ替え、カフェに入ってお茶、子どもにはおやつ
16:30スーパーに寄って帰宅
17:30夕飯作り
18:30夕飯
19:30お風呂
20:30子ども寝かしつけ、就寝
21:00休憩ドラマ観たり。洗濯機回す
22〜23:00洗濯物干し、洗い物
0:00就寝

1日のタイムスケジュールはこんな感じです。
ショッピングモールふらふらすることが多いですが、支援センターに行ったり友達とランチしたり友達のお家に遊びに行ったり、来てもらったりする日もありますがタイムスケジュール的には変わらないです。

Rママ

うちも座るのが嫌いでチャイルドシートは毎回ギャン泣きで動きまくるしバギーもずっと座ってられません😭💦

2回も吐いちゃったんですね💦
この時期、風邪菌とかウイルス蔓延してるからお出かけは少し控えるのはどうでしょう…?😅
近所にお散歩とか😊✨
その方が息子さんのご飯にも気を使わなくて済むし、楽だと思いますよ!

うちはお出かけ前に1食、お出かけ中に1食、帰ってきて1食ですが
周りの雰囲気とかに興奮したりして食べてくれない時はとりあえずお菓子を少しあげて水分取らせてます。
保健師さんに出先でキッチリ無理に食べさせなくても大丈夫と言われました😌✨

どうしても出かけると疲れますよね💦
少しでも楽にいきましょう😭💦