※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きテぃ
ココロ・悩み

専業主婦としての自分に生きる価値があるか悩んでいます。家事や育児が当たり前で感謝もない。幸せと思えず、消えたい気持ち。

生きてる価値あるのかな
専業主婦なんて
旦那からも感謝されていないし
家事も育児もして当たり前
出来なかったからおかしい
私の心が無くなってきた
ただの家政婦
家政婦は給料貰えるだけ良いか
人間というかただの肉の塊に思える
キラキラしている人が羨ましい
明日もきっと子どもと公園行って家事して終わる
それを幸せと思えない母親なんて妻なんて異常かな
子どもは捨てられないけれど
何処かへ消えてしまいたい

コメント

deleted user

お気持ちすごくよくわかります。
私は子どももいないので、尚更闇が深いです。

mama

お気持ちよく分かります!
私も定期的に同じような気持ちになって病むことあります。。
でも幸せなことなんだと思える日もあります。
答えになってなくてすみません💦

新マンマ

すごくよくわかります!
私も同じ事よく考えます!
旦那に『お前の家政婦じゃねぇ』ってキレた事もあります❗
軽く見られやすいんですよね💦
たまに友達と遊んでる子見ると戻りたくなります😣⤵
でも子供たちは可愛いんですよね❤
親ばかですけど……
毎日イライラするけど息子達はすごく可愛いです❕❕
お子さん可愛くないですか?

ママリ

すごくわかります!毎日孤独です

みー

わかります!
でもこれはこれで幸せ、いまはこれでいいんだって思えるときもあり‥
考えは常にコロコロ変わり、つかれますm(__)m
なんか自分の存在って⁇って感じします😥

ムーニー

専業主婦できてラッキーって
私は思ってますよ~♪
頑張って働いてくれてる旦那に感謝です♪

考え方一つで幸せになれます♪

りなみな

私も今日全く同じ事考えてました。
読んでいて涙がでてきてしまいました( ; ; )

まぁみん

私はそれがイヤで仕事始めて
保育所に預けました♬

仕事休みの日は自分の時間だし
気分転換できますよ♬
融通効かない保育所に
当たってしまうと悲しいですが(-_-;)

☆Q☆

私も専業主婦ですけど、私のおかげで家が回ってると思ってます(笑)し、
それに毎月お小遣いもらってるのでそれがお給料だと思ってます!

専業主婦だから、じゃなくて旦那さんの態度、姿勢が悪いからそうなるんじゃないかなと思いますよ💦
先月まで兼業主婦だったけど夫は娘の世話しながら少しだけ家事してくれたから専業主婦になったらノータッチかなーと思いましたが娘のことは頼めばやってくれますし私もそれで満足ですね😊

あなたが価値のない人間のわけないじゃないですか!
夫が外で働いてるときにちゃんと家を守ってるんですよ!
仕事と家事どちらが大変か、どちらが偉いかじゃなくて、どっちも大変だしどっちも偉いに決まってます!
夫婦は対等であるべきだしお互いを尊重しあうべきです!

旦那さんの意識を叩き直してやりたいですね😤