※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

子育てへの不安や複雑な気持ち、ママらしくなりたいという思いがあります。産前に変わりたいと考えています。

さっき何気なく母子手帳みてて「保護者」って…。
そっかー。私もうこのお腹の子の保護者なんだよねー。て思うのと同時に、なんだか変な不安というか複雑な気分になりました(´・_・`)

自分にほんとに子育てできるのか?
おっぱいあげて、離乳食作って…。不自由ない暮らしをさせてあげられるのか…。
マタニティ雑誌とか読んでて、はやく大きくなって出てきてほしいなー😌と思うワクワク感と同じくらい心配もある。
ママになるってそういうことの繰り返しで、みんな通った道なんだろうけど。
もっとママらしくならなきゃなって。
子ども生まれたらなにかが変わるかも!て思ってたけど、産まれる前に強く変わらなきゃダメですよね。

コメント

みみ

強いママなんていないと思います。
産まれるまでも、産んでからも。

ただひとつ言えることは、子供がママを成長させてくれ、子供がママを強くしてくれるとわたしは思います!

マリン

私も同じくらいのハツマタです。
そして私も全く同じ気持ちです。
泣いたり、発狂してたらイライラしちゃうんじゃないかとか、一人の時間が無くなって頭おかしくならないかとか…不安だらけです。

ただ私の場合生まれる前に強く変わらなきゃとは全くもって思ってませんw
ママも赤ちゃんも0歳スタートです(^^)
生まれてから一緒にいろんな意味で大きくなっていけばいいんじゃないのかと思ってます!w
悩んでても実際生まれないと自分の子がどんな感じなのか分からないし、実感湧かないですよ!
友達の子供見てても性格みんな全然違いますし、ママらしくってママに正解はないと思うので自分らしくストレスたまらないように楽しく毎日いられるのが一番なんじゃないですかね(*´∀`)
考えなさすぎかもしれませんが…
最近考えても、なるようになってくだろうな~て思ってますw