※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぼう
妊娠・出産

33wの妊婦です。22wに子宮頚管縫縮手術を受け、36wまで安静が必要です。抜糸の感想や痛みの対処法を教えてください。

33wの妊婦です(*・ω・*)!

22wの時に頚管長1センチになり
子宮頚管縫縮手術しました!
シロッカーです(*´・_・`*)

現在33wで術後と同じ2センチですが
赤ちゃんが糸の近くまで下がって来てるので
36wまで自宅安静です(´◦ω◦`)

抜糸した方に質問です!

麻酔なしの内診台で抜糸するのですが
やった方感想教えてください😭
こわくてびびっております(・Д・)←
クスコ?器具?は大きいやつですか?
びびりすぎて文章おかしいですが
抜糸した先輩方よかったら
こんな風に痛み逃した方がいいなどあったら
アドバイスください(´◦ω◦`)💓

コメント

deleted user

脅すようで申し訳ないんですが、やっぱり痛いです💦
毎回シロッカーしてますが、糸が食い込むとどうしても痛いです。

クスコは普段使ってるのと同じかな?と思いますが、それで取れないとサクライって名前のクスコが登場します(笑)
そいつが曲者で器具を入れるだけで激痛です( ゚д゚)

痛い痛いと脅してしまいましたが、三男の時は全く痛くないまま終わったので、運としか言えないんですけどね😅

  • ちいぼう

    ちいぼう


    ありがとうございます(`・ω・´)
    サクライってやつは使いたくないですね😭😭💓
    今日内診してクスコ使ったのですが
    それだけで激痛でした(´◦ω◦`)
    普段の内診以上に広げられましまか😭?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段以上に広げられました😰
    ネジ回してるの、わかりましたもん💦

    痛み逃しは、深呼吸するしかないです😅
    チカラ入っちゃうと余計に痛いです( ゚д゚)

    • 12月6日
  • ちいぼう

    ちいぼう


    死にますねきっと😭😭😭
    今日のおりもの検査で広げられる痛みで
    いたいいたいいたいいたいって言ってました(´◦ω◦`)
    アドバイスありがとうございます😭💓

    • 12月6日
みり子

19週で同じくシロッカー手術をして37週で抜糸しました。

私もちょっとビビってましたが、実際は一瞬で全然痛くなかったですよ!
パチンと切って、強いて言うなら糸を抜きとる時だけ若干引きつるような感じがしたかな?って程度でほんとに気づかないうちに終わった感じでした。

クスコはそこまで気にしてなかったのでわからないですが、手術用ということを考えると大きいやつだったかもしれません。
でも特別痛いとかはなかったです!

たぶん緊張して力が入ってると器具を入れるとき痛いと思うので、リラックスして受けるのが一番だと思います!
あと少し自宅安静頑張って、元気なお子さんを産んでくださいね♡

  • ちいぼう

    ちいぼう

    手術用のクスコなんかあるんですか😭💓
    もうだめです想像するだけで辛いです(´◦ω◦`)

    ありがとうございます(´◦ω◦`)!←
    3ヶ月近く安静で寝たきりなので
    体力ないですががんばりたいとおもいます( i _ i )💓

    • 12月6日
  • みり子

    みり子

    私入院4ヶ月の自宅安静4ヶ月でトータル8ヶ月寝たきりでした😂
    それでもちゃんと産めたので大丈夫です!

    先生の腕にもよると思いますが、抜糸はもし痛くてもほんの数分です。
    出産に比べたら屁でもないですよー笑

    きっとちいぼうさんも妊娠中苦労された分、産まれたら余計に可愛いと思います♡
    赤ちゃんが産まれた後のこととか楽しいことを考えて乗り切りましょ(n´ω`n)♡.*

    • 12月7日