※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんmama
子育て・グッズ

ムーニーのエスのオムツを使っていますが、後数枚でなくなりそうです。6100gで、まだムチムチではないですが、次はエスを買うべきか、えむに変えるべきか悩んでいます。

今ムーニーのエスのオムツ使ってます!体重は6100くらいです!後数枚で無くなるのですが、エスを買った方がいいのでしょうか?それともえむにしたほうがいいんですかね?今のところそんなにムチムチはしてません😭

コメント

K

うちは7キロいかないくらいですが、
ムーニーのエス使ってますよ!

• れんれんmama

れんれんmama

試しに一回使ってみます!

• 12月6日
のん

明日で5ヶ月、6.5キロの娘はSサイズだと太ももがキツくてMにしました!そしたら足バタバタされても履かせやすくなったなと感じています。ムチムチしてないならちょっと心配ですが、いづれは使うと思って一度試してみてもいいかもしれません☺️

• れんれんmama

れんれんmama

試してみます😊

• 12月6日

私は3ヶ月からMに切り替えました。
大は小を兼ねるというので!
うんち漏れ少なくなりました

• れんれんmama

れんれんmama

うんち漏れとかはまだないのですが、背中の方まで行ってる時あります!ギリギリ服にはついてない感じです!これはちいさいってことなんですかね?😭

• 12月6日

退会ユーザー

おへそが見えたら小さいと思います。
    Mだと長さもあるので背中に余裕がうまれました!

• 12月6日
  • れんれんmama

れんれんmama

なるほど🤔えむ試してみます(^^)

• 12月6日
ざます

8キロ越えるぐらいからMサイズにしました☆個人的にはもう少し早くても良かったかなぁと思ってましたがマメに変えるのでコスパ考えるとギリギリまでS使っちゃいました笑。
オムツ買いに行ったら試供品もらうことないですか??試供品で試すことできたら1番分かりやすいですよね(^^)
あとは今後いずれ使うので2種類買っておいて様子みながら使うのが無難かもしれません(^^)

• れんれんmama

れんれんmama

一回試してみます😊

• 12月6日
ママさん

ちょうど6キロくらいでS使ってますよ❗
まだまだいけるかなと思ってます。
サイズアップ嬉しいですが枚数減っちゃうのでできるだけ使えそうなら使っちゃいます!
ケチ臭くてスミマセン…笑

• れんれんmama

れんれんmama

たしかに枚数大事です😳💗うんち多いので枚数あった方が助かります😭

• 12月6日
ピーのすけ

同じくらいの体重でムーニーのSテープを使ってます!試しにMサイズのテープを買ってみたのですが、大きすぎて可哀想だったのでまたSに戻しました💦

見てないのでなんとも言えませんが、まだSでも良いような気がします✨

もちろんお試しでM買うのはアリだと思いますよ😊

• れんれんmama

れんれんmama

試してみて大きかったらもどしてみます(^^)

• 12月6日
ぶどう

いま6キロちょっとですが
太ももやお腹がキツそうなので
次回からはMにしようかなと思っています!
グーンならSでも大丈夫ですが
Moonyは小さめな気がします(><)

• れんれんmama

れんれんmama

試してみます(^^)だめだっらもどします(笑)

• 12月6日

Sサイズの方がいっぱい入ってるのでギリギリまでS使ってました🤣✨
7キロ超えたらさすがにキツそうだったのでMサイズに変えました(*_ _)♡

なので、キツそうでなければSで良いと思いますよ~*̣̩⋆̩*

• れんれんmama

れんれんmama

えむ試してみます😊

• 12月6日
☆ユミ☆

ムーニーのSでサイズアウトしそうであれば、同じSサイズでも作りの大きいグーンとかはいかがです?

私はムーニーやパンパースの新生児用がサイズアウトしそうになったらグーンの新生児用。そのあとムーニーのSにして、グーンのSにして…って使い分けてます。
オムツかぶれがないのであれば、色々なメーカー試してみるのも良いかと。

メーカーによって、同じサイズでも大きさはだいぶ違いますよ!

• れんれんmama

れんれんmama

オムツかぶれしちゃうんです。パンパース使ってたのですがだめでムーニーに変えました😭なので小さめの買って試すのもアリですね(^^)

• 12月6日