※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

1ヶ月検診で赤ちゃんの体重増加は問題ないと言われたが、増え方が心配。1ヶ月で+1kgが理想だが、それに届かないため不安。

完母の方に質問です!
1ヶ月検診のとき赤ちゃんの体重は
どのくらい増えてましたか??
今日、産院で赤ちゃんの体重チェックがあり
行ってきました!
出生体重は2632g生後14で2869gで
問題ないのでこのままミルクを
足す必要はないと言われました!
生後1ヶ月で+1kg増えるのが
良いと聞きましたが
このままでは全然足りないので心配です😥

コメント

deleted user

上の子は2698gで生まれ、
1ヶ月で3900gほど、
下の子は2708gで生まれ、
1ヶ月で4100gほどでした☺️

くー

完母です。
2726グラムで生まれて、一ヶ月健診で3700グラムくらいでした。
今は一ヶ月半ですが、4600グラム。急に増えてます(・・;)

生後14日頃は、まだあまり増えてなかった気がします。生まれてすぐ一旦減った体重が戻って、少しずつ増え始めてくる頃かなと。

maccha

完母です
出生体重2744g、生後12日3046g
生後20日3495g、1ヶ月検診で4336gでした!約1.6kg増でした(^^)

natsu🐤

完母ですー
(´Д` )出生体重3446→生後14日3960→1ヶ月健診5380で約2キロ増えました

きっとこれから1ヶ月までの間に増えると思いますよ😋

  • natsu🐤

    natsu🐤

    すみませんおかしな顔文字入り込んじゃいました😅💦

    • 12月6日