※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

お風呂に入れようと服を脱がせたら、全身が荒れていました。保湿クリームで擦れた可能性があるが、病院へ行くべきでしょうか?

至急!回答求みます!

今日、やけに愚図るなぁとは思っていたのですが、お風呂に入れようと服を脱がせたところ、全身がこのような状態でした。

朝、保湿クリームを塗ったせいで服で擦れてしまったのかもと思っているのですが、この状態は病院に行ったほうがいいものでしょうか?

コメント

繊細さん

ヒルドイド塗りましたか?

  • ぱる

    ぱる

    塗りました。
    でも、ヒルドイドは初めてではありません。

    • 12月6日
  • 繊細さん

    繊細さん

    うちも常時ヒルドイド使っていますが
    背中に塗るとそのように湿疹になり
    皮膚科にいったら背中の保湿は
    プロペトにしてと言われてそれから
    落ち着きました😆

    • 12月6日
  • ぱる

    ぱる

    明日、もう一度皮膚科に行って見てもらうことにします

    • 12月6日
はるかい

突発とかはやりましたか??背中だけなら蒸れてしまったか…保湿クリームに何か反応してしまったなら大変なので私なら皮膚科とかに一応行きます。もし突発がまだなら小児科かな~って感じです(*^^*)

  • ぱる

    ぱる

    お腹もなんですよね…
    保湿クリームはヒルドイドを塗りました

    • 12月6日
  • はるかい

    はるかい

    あらっ(≧∇≦)いまヒルドイドで湿疹出ちゃう子増えてるみたいでニュースでもやっててうちの子が通う皮膚科の先生がいまはヒルドイドをあまり処方出来ないと言ってました(≧∇≦)あまりぐずるようなら塗らずにもう一度受診ですね( TДT)

    • 12月6日
  • ぱる

    ぱる

    そうなんですね!
    とりあえず今日はヒルドイド塗らずに様子見て皮膚科に連れて行こうと思います

    • 12月6日
なっちんママ

つい最近背中だけですが同じ感じになりました。
保湿剤毎日ヒルドイド塗ってますが初めてなりました。
アレルギーの薬があったので飲ませて、朝起きたら少しザラザラしてましたが赤みはなくなってたので保湿で様子みたところ3日目には治ってました。

  • ぱる

    ぱる

    同じくです!
    とりあえず湿疹用の薬を塗って保湿クリームは控えました。

    • 12月6日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私の娘も同じです!
最初はポツポツ程度だったんですが、乾燥からだろうとヒルドイド出されて塗ってますがどんどん増えて同じ様な状況です(;´Д`)

もう少し様子見てダメなら皮膚科をもう一度受診予定してます!

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    うちもお腹と背中(うなじ含む)の部分です!

    • 12月6日
  • ぱる

    ぱる

    全く同じです!
    乾燥だと疑わず使っていたのでびっくりしました…

    • 12月6日
まりゅまろ

それうちの子もなったことあるし今も2人ともたまになることがあります。
息子たちはロコイド塗るとすぐ良くなりましたよ。場合によってはプロペトにロコイド混ぜたものを処方されるかもしれないですね。

  • ぱる

    ぱる

    早めに皮膚科に行って相談してみようと思います!

    • 12月6日