※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

帝王切開を早める方法について相談です。逆子で38週1日で予定されていますが、入院中の状況や不安があります。病院が遠く、破水リスクが高いため、早めの対応を希望しています。

帝王切開を早めて貰う方法はありますか?
逆子のため、38週1日で帝王切開予定になりました。
元々張りやすくて25週から入退院を繰り返しています。入院中は張り止めを点滴して、自宅安静ではリトドリン6錠飲んでます。
37週からは張り止めを止める話もされました。8日間、自宅にいることが怖いです。
早めの入院は無理と言われました。
もし、37週以降陣痛や破水したら緊急帝王切開になるから、と言われてます。
逆子の破水リスクが高すぎて、できれば早めに入院か手術にして欲しいのですが…
というのは、頼れるのが旦那しかいない、陣痛タクシーは無い地域、病院が隣の県(県境に住んでいるため)病院までは一時間、豪雪地帯。すでに雪は積もるくらい降ってます。
昼間一人のとき破水したら、どうすればいいかわかりません。

コメント

状況を説明しても早めの入院はダメとのことでしたか??

私は逆子で、かつ切迫で1か月入院してて、張り止め減らしたら陣痛がおきかけたので、先生が手術まで点滴はやめられないし、退院は出来ないと言われてガックリきてました💦
37週以降は張り止めの薬が保険が効かないとのことで、自費になるかもと言われましたが(>_<)
それもあって張り止め止める話も出たのかな??
うちは、うまいことしてくれたみたいで、保険でしてもらえたみたいです。

本当は38週がいいけど、体重が2500を超えたので、37週2日で手術してもらいました。

ちなみに退院の話が出た時は、そういう場合は病院に電話して指示を仰ぐように言われました。多分救急車で搬送とのことでした。逆子で破水すると動くと危ないのでとのことで。

• ルイ0912

ルイ0912

一応、25週から切迫早産の診断です。
    頚管は3.5センチあるのであまり心配してないようですが。張りが酷くてトイレに歩くことも辛いです。
    37週以降は張り止めを出せないと言われました。
    あと帝王切開の人は基本的には後期の内診もしないと言われたので
    子宮口が開いてきているのかもわかりません。
    最悪、救急車も県をまたいでくれるのかよくわからなくて。

• 12月6日