※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゅう♡♡
ココロ・悩み

夫婦喧嘩後、仲直り方法がわからず悩んでいます。妊娠中でツワリもあり、旦那の行動にイライラ。冷戦状態で、仲直りの試みも失敗。アドバイスを求めています。

きいてください。

旦那と2日前に夫婦喧嘩をしました。
初めてこんなでかい喧嘩をしてどうやって仲直りすればいいかわかりません。
現在2人目を妊娠中でまだツワリがおさまっていない状態なのに毎週土日のどちらかに友達とBBQやら飲み会にいく旦那にイライラし、そのイライラで旦那もイラつきここ最近、険悪なムードでした。
そこに追い打ちをかけたように私のぶつくさ言動に腹を立て旦那がブチギレ口論になりたした。胸ぐらをつかまれたため夜中にもかかわらず実家に子どもをつれ家出をしました。

このままじゃいけないと思い翌日には自宅へ帰宅したのですが冷戦状態です。

手紙を書いたが読まれず、仲直りしようと話しかけましたが
いつも同じことの繰り返し!そっちが何かかわらないとかわらん!と言われおわりました。

たしかに妊娠中のためのホルモンの乱れなのが常にイライラしてました。

子どものためにも今まで通りの父、母でありたいです。
時間が解決するまでそっとしとくのがいいのか。。。
何かよいアドバイスがあったらおねがいします。

コメント

奥さんが悪阻なのに毎週末友達とBBQ・飲み?そんなの腹が立たないわけがないです。
その間、しんどいのに上の子みるんですよね?旦那さん自分のことしか考えてないじゃないですか?なぜ、らいちゅう♡♡さんが胸ぐらつかまれなきゃならないんですか?
うちなんて毎週じゃなくて、2週連続で出かけただけでも私切れましたよ!大ゲンカ!
何で、らいちゅう♡♡さんだけが変わらないといけないんですか?旦那さんのその妊婦を理解しない態度の方が改めるべきです。イライラさせてるのは旦那さんでしょ?

• らいちゅう♡♡

らいちゅう♡♡

返信ありがとうございます。話をきいていただけただけで少し気持ちが楽になりました。
    ツワリがおさまるあいだだけでも家にいて欲しいと伝えたが結局でてかれました。普段は家事も手伝ってくれる旦那ですがどうしても自分の遊びが中心になってしまうんですよね。。。
    周りが独身ばかりのようで自分だけなんでって気持ちがあるんだと思います。
    いつもあたしばかりがキレ、向こうはあまりキレないタイプだったので胸ぐらをつかまれたときはほんとにきれたんだなと感じました。子どもがいなかったら離婚してたなとも思いました。

• 9月1日
カランコロン

え?!なんで奥さまが妊娠中でしかも悪阻がひどい時に旦那さまは遊びほうけてるのかそっちのほうが理解できません(⊙︎ロ⊙︎)しかもお子さんもいるのに!

主さんが変わる努力ではなく旦那さまが家庭に協力的になればいい話だと思うので無理して主さんのほうから仲直り仕掛けなくていいと思います(ˊ̱˂˃ˋ̱)ましてや胸ぐら掴まれてるんだったら実家にしばらくお世話になって向こうから謝ってくるのを待ってもいいのではないかなーなんて思いましたら、
妊娠中のホルモンの乱れは仕方がないですよ〜(ˊoˋ)。゚それは主さんの責任じゃないし、てか子ども作っておきながらなんで理解できないの?と私なら絶対謝りません(´`)だって悪くないもん精神を貫きます\♡︎/

• カランコロン

カランコロン

思いましたら、→思いました。

• 9月1日
  • らいちゅう♡♡

らいちゅう♡♡

返信ありがとうございます。
    やはり普通の考えからしたらそうですよね。ツワリのときぐらい…。よっぽど遊びたいんだなと。浮気の心配はない旦那ですが友達と遊んでるのがほんとに楽しいようで。周りも独身ばかりでさぞかし楽しいんでしょうね。
    ほんと殴りたいくらい腹がたちますが、うちらの雰囲気を感じてる息子に申し訳なくって。
    この空気がかわるなら謝った方がいいかとか考えちゃって。。。

けど図にのるだけですかねぇ?
    ほんとどうすればいいかわかりません。。。

• 9月1日
  • カランコロン

カランコロン

普段はいろいろお手伝いされているとのことですが、周りが独身だからいいなー、俺も遊ぼー!は違うと思います(^^;;結婚はそんな簡単なものではないのに、遊びたいなら旦那さまはどうして結婚したのだろう…( ̄◇ ̄;)

今のままだと絶対図に乗ります(꒪⌓︎꒪)周りとあなたは違うというところを自覚させなければこれからも遊びほうけると思います😬いつまでも独身気分でいたいなら私なら養育費貰って離婚します。そんな人と子育てなんかできないしこれから先もずっと一緒なんて苦しくて我が子にもどういう接し方をすればいいかわからなくなってくるので😓

• 9月1日
  • らいちゅう♡♡

らいちゅう♡♡

そうですよね〜
    やっぱ図にのるだけですよね。もう謝るのはやめることにしました!私自身ガミガミ怒ってたことは反省しなるべくおおらかな態度でいようと心がける努力はしていくつもりです!
    しかし、一児の父、3月には二児の父親になる自覚をもっていただかなくてはいけないですよね。
    平日に出かけるのは全然いいですが、土日は勘弁してほしいです。家族のためにと会社に無理をいい土日休みにしていただいてたが産休までの間、土日も時々働くことになりました。遊びにいく暇がないくらい子どもの面倒みさせてやるー!!

• 9月1日
  • カランコロン

カランコロン

確かにガミガミ怒るのは雰囲気が悪くなっちゃうから控えたほうがいいですね←以前の私がそうだったので旦那はかなりストレス溜まっていたと思います笑
    主さんも努力しようとしてるんだから旦那さまも努力しないと!!!応援してます(*´罒`*)先輩ママさん頑張ってください(ง°`ロ°)ง

• 9月1日
  • らいちゅう♡♡

らいちゅう♡♡

ありがとうございます!
    ガミガミ妻は旦那の寿命を縮めるみたいなのでよくないですね。腹はたちますがまだ愛情はあるのでがんばっていい家庭を築けるよう努力したいです。もちろん旦那にも!
    話しきいてくれて本当にありがとうございました!

• 9月1日
まるお。

私なら、、旦那の兄弟と普段から仲良くしてるので、兄弟のかたにも相談してみます😅

• らいちゅう♡♡

らいちゅう♡♡

なるほど!兄弟ですか!
    旦那があたしより年下で旦那の弟が旦那の2つ下なので参考になるか。。。ってかんじですが機会があれば相談してみますね!

• 9月1日
⭐️アリサ⭐️

旦那さんお子ちゃまですね。まるで反抗期。妊婦の胸ぐらを掴むなんてあり得ない。
妊娠中はストレスが良くないのに、反省も見せない旦那さんヒドイ‼︎お前の子でもあるんだぞって感じですね。
しばらくは実家で過ごす時間を増やした方がいいですよ。お互いのためにも‼︎

• らいちゅう♡♡

らいちゅう♡♡

返信ありがとうございます。
    ほんとお子ちゃまなんです。私が思うに反抗期がなかったから今暴れだした?って気もします。
    お義父さんがめちゃ怖いひとなんでなんかあったら最終はお義父さんに怒鳴りちらかしてもらおうと思っています。しばらく実家にいたいですが距離がひらくともう終わりかなと思ったり。。。幸い夜勤があるので、あわないひがとても助かります。

• 9月2日