※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

歯医者が怖くて、親知らずと虫歯の治療が心配。痛いのか、穴があいてるところは削るのも痛いのか不安。

歯医者だけは本当に嫌で怖くて、、、
今日やっといったのですが、
親知らずと虫歯がなんぼんか、、、
産後治療することになりました😭
下の親知らずは抜くの痛いときくのですが、、、
ほんとに痛いのですか😭😭
あと虫歯もそんなにはひどくはないから
すぐ治療おわるといわれたのですが
穴があいてるとこもあるので、削るみたいなのですが、
それも痛いのでしょうか😭😭
もうほんとに歯医者がこわくて😭😭

コメント

あや

怖いですよね!でもお母さんになれたんだから、大丈夫と思って私は行ってみました😫
したは痛いって聞きますけどそうでもなかったですよ、上とかわらなかったです。
虫歯の所は痛かったら痛いって先生に言えば麻酔足して貰えますよ😊

  • まる

    まる


    そうなんですよね!
    私も出産のが痛い!とおもって
    今日意を決していったのですが、
    もう9ヶ月になるので、
    掃除だけしてもらって
    産後てかんじになって、、、
    産後が今から怖いです😭

    麻酔してもらえば
    痛くないんですか?
    麻酔の注射が痛いのかなとか
    色々考えてしまって😭😭

    • 12月6日
  • あや

    あや

    今は麻酔の注射を痛くしないための塗る麻酔とかもあるんですよ!😊でも病院によって違うかもですが、私が行ってたとこは古くさいところですが麻酔のための麻酔ありました。

    • 12月6日
  • まる

    まる


    今いってるとこが
    無痛?と笑気麻酔を
    やってるみたいなのですが、
    初めて聞いて😂
    ホントに痛くないのかな?と
    疑ってます😭

    • 12月6日
  • あや

    あや

    ちょっとちくっとしますね。腕にやる普通の注射のほうが痛いような気がします😫

    • 12月6日
  • まる

    まる


    やっぱりちくっとしますよね😭
    腕のは力いれてれば
    耐えられるんですけど
    口の中となると自分は見えないし
    ほんとに恐怖で😂😂
    母親になったのに、お恥ずかしいんですが、、、😭
    産後どうにか頑張っていってきます🙌

    • 12月6日
deleted user

親知らずは生え方によって抜くとき痛いといいますね💦今は麻酔もよく効きますよ!私は一度に4本抜いたんですけど痛くなかったです🤗

  • まる

    まる

    そんな横にはえたりは
    してないみたいなんですけど、
    妊娠中てこともあって、
    歯茎が腫れてしまって、
    そこにものが入ると痛いみたいです😭
    4本😳😳
    もう歯医者だけはほんとにこわいので私は考えられないです😭😭
    麻酔の注射?は
    痛くなかったですか?
    麻酔きいたら
    全く感じないですかね😭?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は歯医者が好きなのであんまり抵抗はありませんけど、苦手な人は本当に怖いですよね💦麻酔は歯茎に注射されましたけど、チクッとする感じでした!抜くときは痛みは無くて「なんか抜かれてる~!」って感じるくらいでした🤗出産の方が何十倍も痛いです!(笑)

    • 12月6日
  • まる

    まる


    歯医者好きなんですね😳
    でも歯石とかもとってもらったあととか口の中スッキリするので、
    そういう感じは私も好きなんですけど、、、。
    小さい頃のあのキーンて音が
    未だに恐怖で😂

    そうですよね、、、
    産後少しくらいの出産の痛み忘れてない頃にいけば全然大丈夫ですかね😅笑

    • 12月6日
はるぴ

私も虫歯何本かあって今も治療中で、親知らずも近々抜くかもです泣
虫歯の治療は毎回麻酔してもらうので、全然痛くないです!
麻酔の注射打つ時は痛いですが、採血の痛い時が数秒続く感じです!
削られる時に神経触った時の痛さに比べたら全然我慢できます😅

  • まる

    まる


    麻酔の注射が痛いんですね😭
    私も虫歯あって、
    そこまでひどくないから
    少し削れば大丈夫~といわれたんですけど、削るのも痛いんですか😭😭😭
    もうほんとこわい😂😂

    • 12月6日