※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

妊娠16週で食べ吐きつわりが続き、栄養を考えた食事でも吐いてしまう。ただ、マックやケンタッキーだけは吐かずに食べられる。これを続けても大丈夫でしょうか?

食べ吐きつわりが収まらず困ってます😭

もう16週で、先生からも栄養を考えて食事するように言われてるのですが、栄養を考えたメニューにしても数分後にはオエーです…

ただ、マックやケンタッキーの二種類だけは、全く吐かずに美味しく食べられるのです…なぜだか自分でもわかりません😢1週間に2度ほど食べているのですが、やはりやめた方がいいでしょうか?

吐くのキツい(′;ω;`)
美味しくごはん食べたいです(′;ω;`)

コメント

油っこいですし塩分も多いので
控えた方がいいですね・・・

• am

am

やっぱりそうですよね…😢
    コメントありがとうございました!

• 12月6日

退会ユーザー

私は何食べてもすぐ吐いてしまって
    入院してましたがずっと点滴だけ
    でしたよ💦💦💦

それでも2人とも問題なく産まれてきて
    くれました!

もう少ししたら落ち着くと思いますし
    頑張って下さい😣

• 12月6日
yuu

つわりお辛いですね💦

マックやケンタッキーはあまり良くないとは思いますが、それでも他のものを食べて吐いてしまうのであれば、栄誉取れてないしそれよりなら食べれる方がましなんじゃないの?って思っちゃいます😅素人なのでそれがいい事かは分かりませんが😂

早くつわり落ち着くといいですね😉

• am

am

私もそう思って、本当に食べたい!ってなった時以外控えてはいるのですが…やはり週2くらいになってしまって(′;ω;`) お気遣いまでありがとうございます😢

• 12月6日
ミミリン

つわりつらいですね(・・;)控えたほうがいいかもしれないですが、何も食べれないのも辛いですし、、、今の時期ならいいんじゃないですか?
私は夏場だったので、冷やし中華ばっかり24週くらいまで食べてましたょ❗

• am

am

冷やし中華羨ましすぎます!!
    夏ならスイカもありますよね……スイカめっちゃ食べたいです😢スイカが一番食べたいかもしれません(′;ω;`)
    コメントありがとうございます!

• 12月6日
kks

つわり辛いですよね。栄養考えてって言われても無理ですよね…ほんとに辛い時はたべれる物を食べなさいと言われたことがあります!だからつわりが治るまでは食べてはいかがでしょう?無理なさらないでくださいね。(^-^)

• am

am

先生に言われてから、メニューを考えて調理したりはするのですがやはり全滅で…😭なのに不健康なものは食べられる謎(′;ω;`) そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 12月6日
macchi♡

なるべくなら控えたほうがいいかもしれませんが食べたくないものを食べるのもつらいし、吐くのもつらいですよね。
私は20週近くまで吐きづわりありました。妊娠悪阻まではいきませんでしたが辛くて辛くて。

病院で相談しましたがとにかく食べられるものを食べて!つわり落ち着いたら栄養とかバランス考えればいいからと言われました☺️

• am

am

20週まで……つらすぎる!!
    毎日毎日吐いてると、なんか吐いてるのが普通になってきちゃいませんか?感覚がおかしくなってます😭つわりお疲れさまでした😥
    ありがとうございます!私も少し考えつつそうしたいと思います(′;ω;`)

• 12月6日
らむね

わかりますー!
私も吐き悪阻で、水分も受付ず…辛かった時期があります。
でもなぜかマックのポテト🍟だけは食べられるんです。不思議ですよね‼
点滴にも通いましたが、食べられないときは食べられるものを食べればいいと言われました。水分は頑張ってとりましたが‼
悪阻はいつまで続くかわからないので辛いですが、はやく食べられるもの増えるといいですね💡
頑張ってください!

• am

am

やっぱり水分はめっちゃ大事ですよね…!水分多めに取るのは心がけていたので、安心しました。
    ポテト本当に不思議😭
    お気遣いまでありがとうございます!
    励みになります😢

• 12月6日
ピコママ

吐いたとしても食べたものの栄養は入るから吐くだろうけど頑張って食べて栄養取ってあげてね!と助産師さんに言われました😃
私は全く食べられなかったので栄養も取れてなかったのですが少しでも食べて栄養届けてあげてください\(^o^)/

ままり

私6週から少しあって、その後11週から5ヶ月過ぎくらいまでありました(^_^;)

食べれなくても体重は増えていって怒られてて、唯一食べたい!と思うのはマックのポテトでした。それだと吐かずに食べれて同じような感じでした。他のもの食べて吐いて、、って感じだったので、食べられるときに食べられるものを食べてました。
できることならやめたほうがいいとは思いますが、それ以外の食べ物を吐くのであれば少しでも栄養摂ったほうがいいと思います!
ちなみにあとはサンドイッチだと吐かずに食べれました!
飲み物はどれ飲んでもダメでした(^_^;)

杏仁豆腐

私は悪阻ではなく咳が原因でずっと吐いてました。゚(゚´ω`゚)゚。
悪阻中も、食べれるもの食べてねと言われていたのでマックもケンタッキーも食べて良いと思います💓ただ、たとえ吐いたとしても栄養のあるものを胃に入れて少しでも吸収させようと頑張ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
野菜ジュースでもよいので、何か食べれますように✨