※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣き止まない時、座りながら抱っこしてトントンするのは大丈夫ですか?寝るまで数十分かかることも。他の方法試しても泣きやまない時に行っているそうです。

生後3ヶ月で何しても泣き止まない時、諦めて座りながら抱っこしてトントンすると数十分すると寝るのですが、この対応って大丈夫ですか??
放置してることになるのかなと思ったりして悩んでます(∵`)

ミルクもお腹いっぱいで飲まなくなり、抱っこでゆらゆら、バウンサー、おしゃぶり、音楽、オムツ替え等いろいろやってみても反り返って泣きやまない時があるのでその時にやってます(´._.`)

コメント

リコ

全然大丈夫ですよー🙆
放置してるより逆にしっかり頑張られてますね😊

  • a.

    a.

    そうなんですね!!それなら良かったです(;_;)!!
    何してもギャン泣きでお手上げで放心状態でやってます( ´・_・` )笑

    • 12月6日
はあと

座りながら抱っこしてトントンしてるなら、放置じゃないと思いますよ!

  • a.

    a.

    そうなんですね!!ありがとうございます♪

    • 12月6日
とと

泣きやまないときは泣きやまないですよね😭わたしもそうしてます。泣き止むまで待ちます🤔そうすると疲れてぐっすり寝てくれますよね٩(ˊᗜˋ*)و

  • a.

    a.

    泣き止まない時は何してもだめですよね(›´-`‹ )
    そういう時は泣き止むの待つしかないんですね!!
    ほんと疲れて結構寝てくれます♪

    • 12月6日
deleted user

座りながらの抱っこは
放置とは言いませんよ!
抱っこが1番落ち着くので最善の策だと思いますよ!

  • a.

    a.

    そうなんですね!!
    泣き止むまでどうにかあやさなきゃと思ってたんで、ホッとしました♡
    ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

    • 12月6日
deleted user

抱っこしてトントンを数十分してるんですから放置じゃないですよ🤗
ママに抱っこされて安心して寝ちゃうんでしょうね❤️

  • a.

    a.

    抱っこしてトントンしてもギャン泣きなんで、赤ちゃんは放置されてると思って諦めて寝ちゃうのかと思ってました(∵`)
    安心して寝てるなら良かったです♪

    • 12月6日
ペス

抱っこして座ってトントン、よくしますし、何も変じゃないですよ!💦
泣きやまないときは何しても泣きやまないし💦
放置ってのは床に寝かせておいたまま、ずーーっと泣かせることをいうのかなって思います。

ただ、私の場合、娘が寝てる時に座ってトントンしてます💦

  • a.

    a.

    それなら良かったです♪
    放置ってそういう事なんですね!!
    放置するとサイレントベビーになるって聞くので、何かしらあやして泣き止ませなきゃと思ってました( ´・_・` )

    • 12月6日
みーみーみー

逆に、座ってトントンで寝るのが凄いです!うちは立ってないと怒ります!

  • a.

    a.

    立ってないと怒っちゃうんですね!!
    それは大変ですね( ´-` ).
    立ってても座っててもギャン泣きなんで、座ってもいいかなって諦めてます(›´-`‹ )笑

    • 12月6日
いちご みるく

放置じゃないですよ!
きっと眠いのかな?抱っこでトントンが気持ちいいんですね✨

  • a.

    a.

    放置じゃなくて良かったです♪
    寝るまでギャン泣きですけど、きっと眠いんだと思います(ˊᵕˋ)

    • 12月6日
結優

泣いていても抱っこもせず、トントンもせず放っておくのが放置なので、全然放置じゃないですよ☆

諦めた気持ちが逆に安心感を与えるのかもしれないですね。あれもダメ、これもダメってときはイライラしてしまうもんですから(^^)

  • a.

    a.

    諦めた気持ちが良かったんですかね(ˊᵕˋ)笑
    わかります!!ついついいろいろ考えすぎてイライラしゃって…

    • 12月6日