※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりん
雑談・つぶやき

はぁぁマイホーム欲しい:;(∩´﹏`∩);:建売、注文住宅色々と見てるけど、…

はぁぁ
マイホーム欲しい:;(∩´﹏`∩);:
建売、注文住宅色々と見てるけど、潔く決断してくれない夫にイライラしてきました(笑)
まぁ人生で最大な買い物なので、慎重になるのは当たり前なのですが、、😅

夫・・・駅から徒歩10分以内、通勤1時間程度(東京駅勤務)
私・・・息子(10ヶ月)が通う小中が出来るだけ近くにある
夫婦・・スーパーやコンビニが近くにあるとなお良い。出来れば広めの家がいい。

千葉県埼玉県茨城県あたりでファミリー層向けの地域はどこかいいとこありますかー?

特に地域的にここがいいって場所もなく範囲が広すぎて完全にマイホーム迷子になってます、、、

広さは4ldk予算は上限4000万程です🙇‍♀️
安ければ安いほど嬉しいです🙇‍♀️(笑)

土地は安いけど住みやすいよー🙋って場所があったら教えて下さい☺

コメント

deleted user

千葉ニュータウンの方とかどうですか?
北総線沿線は電車賃は高いけど、広くて安い印象です。

  • ぷーりん

    ぷーりん

    千葉ニューも候補に上がってました😳
    千葉の友人に北総線高いって聞きました(笑)治安はどうですかねー?🤔

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治安悪くないと思いますよ。
    逆に言うと夜遊びする場所がありません。

    • 12月6日
ちょこ

船橋とか八千代はどうですか??
船橋は税金安いほうですし
八千代は土地は安いほうです☺︎
でも旦那さんの会社が交通費全額支給
じゃないと電車代がめちゃくちゃ
高いです(笑)
うちは船橋に住んでて
旦那さん新宿まで通ってます(* ॑꒳ ॑* )

  • ぷーりん

    ぷーりん

    船橋は税金安いんですね😳知らなかったです!
    一応交通費は全額支給です٩(*´◒`*)۶♡
    主人に提案してみます(*´˘`*)♥

    • 12月6日
  • ちょこ

    ちょこ


    船橋は競馬場があるので
    安いみたいですよ\❤︎/
    待機児童も少ないみたいですし☺︎

    うちも一戸建て欲しかったけど
    賃貸でテラスハウス住んでたら
    掃除と階段がだるくなり
    マンションにしました(笑)

    • 12月6日
Mayu215

東葉高速線沿いはいかがでしょうか?^^*
我が家は北習志野の言う所に住んでいますが、東西線直通なので大手町になりますが1本で行けて大体40分位で着きます!

参考までに家は駅徒歩12.3分
4LDK 庭付き 駐車場2台で3000万円です^^*

はる

安さ重視なら茨城県の守谷やつくばみらいなど、つくばエクスプレス沿いはどうですか?
4000万あればだいぶ豪邸が建ちますよ😙
田舎なので車が無いと不便ですが、都内までエクスプレスで1時間以内です👍🏻

ぼんぼん🍑

いまはどちらにお住まいですか?

埼玉の大宮駅以北オススメですよ‼︎
宇都宮線、高崎線沿線、 大宮より北にあるだけで比較的に土地やすいです。
東京駅まで1本で1時間で行けます!
私の地域では徒歩で駅10分の場所でも 建売なら3000万円しないで買えます👏