※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JNK
妊娠・出産

妊娠25wで腰痛がひどく、整体を探しています。横浜市南部でおすすめの先生を教えてください。

こんにちは。
私は妊娠25wの妊婦です。

最近、腰痛が酷くて半分寝たきりの状態になってしまっています。痛みは仙骨や坐骨に痛みを歩く度に激痛がはしるような感じです。

トコちゃんベルトもあまり効果が出ていません。

横浜市南部に住んでいるのですが、整体等の良い先生をご存知の方がいらっしゃればご教示頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

ひなとよひままま

最寄り駅、横浜駅ではどうでしょうか?
二人目妊娠中、とても助けられたところがあります。
横浜西口治療院です。
http://www.yn-chiryouin.com
今回も、産休に入ったらお願いしようと思っています。

• JNK

JNK

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
    治療院の情報、有難うございます☆

口コミを見てみたら、評判もとても良さそうな治療院ですね。

参考にさせていただきます、本当にありがとうございました!

• 12月14日
真木柱

石川町の整体『ワタナベ整体院』、青葉台のカイロプラクティック『フェリース』だと、トコちゃんベルトの指導も受けられるようで気になったのですが、私は職場と自宅の間にある横浜市外のカイロプラクティックに行っているので、ご紹介できずです💦

整体ではないのですが、東神奈川と海老名で開催されている助産師さん(ブログ“海老名市助産師のベビーちゃんとの日々”)の『トコちゃんの骨盤ケア教室』でトコちゃんベルトの指導を受けて、良かったですよ👍
トコちゃんベルトを正しく付けるのはもちろん、トコちゃんベルトだけではなく、適宜別アイテムをプラスすることで楽になる方法を教えていただきました。
私は鶴見の助産師さん(ブログ“泣きじゃくり•反り返り•向き癖が改善する現役助産師の発達応援教室”)にもお世話になっていますが、上大岡•関内にも教室を開催されている助産師さん(ブログ“横浜•上大岡 助産師が担当するマタニティ骨盤ケアとクラス”)がいらっしゃるようです。
もし指導を受けられていらっしゃらなければ、ご参考まで

• JNK

JNK

お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
    沢山の市内の情報を有難うございます。

実はトコちゃんベルトの装着方法は、色々な場所で教えてもらってはいるのですが、もう一度見直した方が良いのかもしれません。

整体等と合わせて、教えていただいた所を検討したいと思います。

本当にありがとうございました!

• 12月14日
  • 真木柱

真木柱

そうなんですね😣
    これからますますお腹が大きく重くなってきますから、整体等と合わせながら、少しでも楽に過ごせるようになることをお祈りしています‼️
    ちなみに、私は幸い腰痛はほとんど辛くはならなかったのですが、最終的に出産前は、厚手腹巻→アンダーベルトRENEW→トコちゃんベルトII→おなかまき2枚→厚手腹巻を折り返す→ショーツまで徐々にステップアップして、定期的にカイロプラクティックにも通ってました💦
    寒くなってきましたので、お身体冷やされないように、お大事になさってください✨

• 12月14日
  • JNK

JNK

有難うございます!
    わぁ!色々使われていたんですね!そういえば、知り合いが最近腰痛ではないんですが、おなかまきをためしに使わせてもらったら、腰が楽になったから購入したと言っていました!
    私も検討してみようかなぁと思っていたんです。

色々な情報を教えていただき助かります!
    ありがとうございました♪

• 12月15日