※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
子育て・グッズ

東京に1泊2日の予定。子供を預けたくない。親と一緒に行くか悩み中。交通手段も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おはようございます!
子供が7ヶ月になる頃、用事があって
東京に行き1泊2日する予定なのですが(私青森県住み)、
旦那の家族には預けたくないんです。
嫌なのと、半分子供が心配でおいていけないです…。
自分の親は一緒に東京に行きます。
なので、一緒に連れて行こうと思っているのですが
皆さんはどう思いますか???
皆さんならどうしますか?

また交通手段にも迷っています。
車で行くか、新幹線か…

アドバイスください。

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

私だったら連れて行きます!
車の方が楽だとは思いますが青森から東京までは遠いし時間かかりますよね😣

  • LA

    LA

    そうなんですよ…
    時間的には新幹線の方が
    早いかなって思うんですが、
    悩みます🤣

    • 12月6日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    荷物など多くなければお母さんも一緒なら新幹線の方がいいと思います😊

    私は年末に千葉から岩手に行きますが荷物もあるので車で行きます🚗✨😆

    • 12月6日
mama

長距離を移動する不安より、義両親に預ける方が不安なので、私も連れて行きます😊👍
7ヶ月なら生活リズムもついているだろうし大丈夫だと思います❣️
車の方が休憩等はしやすいですが、新幹線の方がかかる時間短いですよね😭
私は東京住みで実家が大阪なので、いつも新幹線で帰省しています。
新幹線に多目的室があるので、そこで授乳も可能です!(体調不良や、体が不自由の方が優先に使えるそうです)

  • LA

    LA

    私もです!
    預ける方が不安です💦

    そうなんですよぉ…
    新幹線だと早いかなってw

    新幹線を使ってるんですね💕
    多目的室は結構どの新幹線にも
    ついてますかね?

    • 12月6日
D&Aママ

その用事が子供がいても問題ないようなら、自分の親が見てくれるのなら私なら連れていきます!!

今後も泊まりで何回か家を空ける機会があるわけでもないなら連れてっちゃいますがそのようなことが頻繁にあるのなら慣らしだと思って預けるのもありだと思います。

  • LA

    LA

    子供連れていくのは大丈夫そうです!
    自分の親と一緒なので
    連れてっても良さそうですよね😆

    • 12月6日
ぴっぴ

私は秋田住みですが、ディズニーランドまで車で行きましたよ(^-^)

もし日数的に余裕あるなら、仙台などで一拍をオススメします。ぶっ通しはキツイと旦那が言ってました😅

  • LA

    LA

    それは7ヶ月頃でしたか?

    ぶっ通しはきついですね確かに💦💦

    • 12月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    一才くらいです!まだ歩けなかったですね😅

    元々3ヶ月くらいから仙台にはちょこちょこ行っていたので慣れ?もあるのかな?💦

    • 12月6日
mini

子どもが一緒にいてもいい用事なら連れていきます✨

チャイルドシート嫌いで乗せると泣き叫ぶ娘と遠出は電車の方が楽です!
抱っこで電車だと、大人しいです。

車の方が休憩出来たりするので、お子さんがどっちがゆっくり過ごせるかで決める方がいいと思います☺️

  • LA

    LA

    子供はいても大丈夫そうてす!

    そうなんですねっ😆✨
    新幹線だと早くていいですよね😭❤️

    • 12月6日
あんみつ¨̮⑅⃝

私なら連れていきます︎☺︎
何かあってすぐ駆けつけられる距離でもないので😭

  • LA

    LA

    そうですよね💦
    ありがとうございます✨
    連れて行く方向で考えます!

    • 12月6日
yuu

私も連れていくと思います😉

東京まで車は長旅になるので新幹線かな!新幹線の車両に多目的ホール?みたいな場所があって子供ぐずったりしたとき連れていけるので切符取る時に多目的ホールに近い車両をとるといいかもしれません😊🌟

  • LA

    LA

    ありがとうございます!
    連れて行く方向で考えようかと思います✨
    おいていけないですよね💦💦

    • 12月6日
さとはな

荷物の量にもよりますね…
うちは主人の実家が東京なのですが、荷物が多いことと実家に帰ってからの移動手段も必要な地域なのでいつも車で行きます。

  • LA

    LA

    荷物の量もありますよね…
    ありがとうございます😊

    • 12月7日