※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三ツ矢サイダー
子育て・グッズ

2歳の娘がキャラクターを変な呼び方で呼ぶので、他の子供も同じようなことをしているか知りたいです。

うちの2歳の娘はバイキンマンの
事をなぜか「キンヤン」と言ったり
ドラえもんの事を「もん」
と言います(笑)
他にも色んなキャラクターの事を
なぜその呼び方になったんだろうと
思い可愛くて笑っちゃいます(^w^)
皆さんのお子さんはキャラクターを
こんな呼び方で呼んでるよと
あれば教えて下さい(*^^*)

コメント

mr1988

うちのこはバイキンマンをぱいぴんまーと言います😂あとはキティーちゃんをチャーンと呼んだり、、可愛いです❤️笑っ

  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    可愛い( ´∀`)
    基本、ちゃんが付くキャラクターは
    チャンが多いですよね(笑)

    • 12月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘はドラえもんがマイモン、ジャイアンをジャンジャン、ピカチュウをミーミーちゃん、ミッキーをキッキーと呼んでます😂(笑)
まだ上手に喋れなくて面白いですよね😋💓

  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    マイモン(笑)
    上手にしゃべれないと思うと
    ハッキリ呼ぶキャラクターも
    いるから面白いですよね(*^^*)

    • 12月6日
deleted user

呼んでるというか、上手く言えなくて
キティちゃん→ぴぴーちゃん
ミッフィー→ミッヒー
バタコさん→バカコさん(1番ひどい)
ですかね(  ̄▽ ̄)

  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    バカコさん、思わず吹き出し
    ちゃいました(笑)
    呼ぶ度に可愛くて笑っちゃい
    そう(*^^*)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもは全く悪気はないんですけどね 笑

    • 12月6日
マンホール

ピカチュウを「ききっかー」って言います(^◇^;)ピカピッカーのことですかねw

  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    ピカチュウ名前じゃなくて
    鳴き声真似してるんですね(*^^*)
    どこを真似して呼んでるのか
    考えて毎日発見ですよね(^w^)

    • 12月6日
ゆきんこ

うちの子はアンパンマンを『ミンミンマン』
ドキンちゃんを『ンキンちゃん』
ミッキーを『ミッチーちゃん』
キュウレンジャーを『ゴッゴオキュー』
と呼んでます( ´ ▽︎ ` )ww

  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    ミンミンマン(*^^*)
    可愛くてほっこりしますね( ´∀`)

    • 12月6日
みみちゃん

ドキンちゃんを「んちゃん!」
バイキンマンを「ばいちんくん!」
キティちゃんを「ききーさん!」
と言います❤口が回らないのが可愛いですよね😆

  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    バイチクン可愛い(*^^*)
    本当、癒しですよね( ´∀`)

    • 12月6日
ジャムおっ

姪っ子ちゃんですが、アンパンマン見てたらいきなり「おっさん!」他のキャラが完璧に言えてたのにジャムおじさんだけ言えてなくて旦那さんと大爆笑しました😂
しばらくしてから「ジャムおっさん!」になってました。おっさん呼ばわりはまだ続いてますね笑
なんか柄悪く聞こえてお気に入りです😂💕

  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    おっさん呼ばわり(笑)
    子供だけ許せる特権ですね(^w^)

    • 12月6日
三ツ矢サイダー

ピカチュウ名前じゃなくて
鳴き声真似してるんですね(*^^*)
どこを見て呼んでるんだろう
って考えて毎日発見が
ありますよね( ´∀`)

☆🐵☆

うちは
ドラえもん → まーもん
メロンパンナちゃん → めーおんちゃん
バイキンマン → がいきんがん
ドキンちゃん → ちきんちゃん(笑)

掃除機と救急車は異様に上手に発音します😲
あと違う路線ですが ロウソクやケーキをみると『あっぱっ とゅっとゅっとゅ~(HAPPY BIRTHDAY TO YOU) ♪』と手の振り付きで歌うのが親バカながらすごく可愛いです😂😂😂

  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    ちきんちゃん(笑)
    別の物になってる(^w^)
    異様に上手に発音するやつあります
    よね(笑)
    HAPPYbirthday歌ってほしい( ´∀`)

    • 12月6日
ママ

TOMASの仲間たち全て「ポッー」、
カーズの仲間たち全て「カー」、
アンパンマンは「パーン」、
等です。
アンパンマンはアンパンチしながら言ってます(^o^;)

  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    ナイス短縮(笑)
    子供の短縮言葉可愛いですよね(*^^*)

    • 12月6日
deleted user

アンパンマン→まんまん
バイキンマン→あーいんまん
ドキンちゃん→キン
チーズ→ワン!
チーズだけ鳴き声です。笑

  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    チーズとドキンちゃん(笑)
    可愛すぎる(^w^)

    • 12月6日