※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

埼玉医大総合医療センターでの出産費用や自然分娩の可能性について情報が知りたいです。

一人目出産後、病気をしてしまい地元の病院ではなく隣の川越市にある埼玉医大総合医療センターにて妊婦健診してもらっています。そちらで出産も予定していますが、まだ週数がそこまでいってはいませんので、出産費用などの説明などはされていません。こちらで出産されたかたいらっしゃいましたら出産費用や自然分娩は可能か(必ず計画出産になるのか)など分かれば情報がほしいです(^-^)
出産費用は個人差があると思うのでだいたいの目安にさせてもらいたいと思います。

コメント

普通分娩は6日間の入院で609,400~649,400円ってパンフレットに書いてあります。
私の一人目のときは無痛分娩と休日の出産で790,000円くらいの請求で出産一時金42万引いて38万くらい病院に支払いました。
ちなみに、入院保証金は25万円です😄

帝王切開は分からないです(*_*)

みぃ〜☆

私は今、周産期の産科で妊婦健診してもらってます。

11週に入る前に産婦人科から産科に変わりました。
初めて産科に行った日に「ようこそ赤ちゃん」という冊子を貰い、その中に費用の案内が挟まってましたよ。

費用は上の方が書かれていますが、私は帝王切開確実なので、費用はおおよそだなと思ってます。

ご飯は…私はもともと薄味なので、センターのご飯は大丈夫でした。
ただ、温かいものは温かく食べたいな〜と思ってました😅

もしかしたら健診の日が同じだったりするかも知れないですね〜。

• ゆう

ゆう

健診で知らず知らず会ってるかもしれないですね😄
    次回、11週過ぎの妊娠健診になるのでもしかしたらパンフレットもらえるかもしれないですね🤔💡

確かに帝王切開などの場合だとまた金額あがりますよね💦わたしは今のところは持病は安定してるので普通分娩の予定ですがなにがあるかわからないので、その点は埼玉医大で安心です😁

ごはんは期待しない方が良さそうですね😫ふりかけとかこっそり持ってけるかなとかすでに思ってます😙💨
    マイナートラブルが多い妊娠中ですがお互い頑張りましょう‼️

• 12月7日

自然分娩の可否、必ず計画出産になるかは妊娠の経過で担当医と相談なるかと思います😄
ちなみに、私も持病もちですが自然に陣痛or破水待ちです😄

• ゆう

ゆう

6日間入院は普通分娩では長いですね😮
    確かに休日や深夜は高いというのはネットで見たことあります!
    自然分娩も可能なんですね♪少し安心しました!実際持病の進行具合にもよりそうなので担当医師と要相談ですね🤔
    すごく参考になりました!
    そのうち病院側から説明があるかと思いますがはやめに知れてよかったです!ありがとうございます😄

• 12月6日

退会ユーザー

分娩日入れて、6日間です🙆
    ちなみに一人目はこちらでないとこことだったので、医大のご飯は期待できません(T_T)
    周産期に初診でかかったときかその次くらいに封筒に入ったものか、冊子がもらった気がします😄
    分娩予約の用紙もそこなかにあったので(^-^)
    持病もっての妊娠、出産は不安もあり大変ですがお互い頑張りましょう\(^^)/

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

食事はそうみたいですね😫😫その他の設備が整って安心だと言い聞かせます(笑)

はい!がんばりましょう!!
    もう少しでお腹の赤ちゃんに会えますね🎵無事にご出産されることをお祈りいたします🤗❤️

• 12月6日
れんママ

去年埼玉医大で出産しました。

何も問題がなければ自然分娩が可能だと思いますよ!
可能な限り自然分娩をさせてくれるみたいです。

25週以降だったと思いますが、15万くらい先に納めて入院する時に25万ほど支払うそうです。というのも、病院が開いてない朝破水して入院したので、後で支払いしてもらいました。
最終的な金額は領主書で確か35万だったかな。記憶が曖昧で申し訳ないです。

あと、出産してから知ったのですが、1日早く退院できますよと言われました。出産日入れ5日で退院しました。

ご飯は病院食って感じで個人病院とかのよりはボリュームが少ないです。
でも、お祝い膳が次の日だったかな?夕食で出ました。おやつは出ました。

• ゆう

ゆう

お子さんの年齢うちの上の子と近いですね🎶

可能な限り自然分娩と聞いて安心しました!

前払いが結構多いですね😬💰出産の補助金にプラス35万くらいお支払されたってことですもんね💦持病ありで産院を選べる立場ではないのですがやはり痛いな思ってしまいます。でも子供の安全と自分とと思うとやはり仕方ないと割りきらないとですよね😫💦

お祝い膳でるんですね~🤗ちょっとだけ嬉しくなりました!🍽️やはり頑張って出産したんだったら少しぐらい自分へごほうびあげたくなりそうです✨

• 12月7日
芽惟

自然分娩、無痛を使って36万払いました
平日夜間帯でした

一日早く退院できましたよ

• ゆう

ゆう

無痛を希望しなければもう少し安いってことですね😄

ありがとうございました!

• 12月8日