※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

お店で私物のおもちゃを使うべきかどうかについて賛否両論あります。周りの子供とのトラブルや場所の占有などの懸念があります。

ちょっと気になった事です。
ショッピングモールのおもちゃ売り場にトミカやプラレールが展示していて遊べるスペースを見かける事があると思うのですが、そこに家から持ってきたトミカやプラレールで遊ばせる事に対してありだと思いますか?なしだと思いますか?

私としては、お店のおもちゃと私物のおもちゃの区別がつかない年齢の子が多いですし、他の子と私物のおもちゃの取り合いになってしまったり、もしかしたら壊してしまったり、何かしらのトラブルが発生しそう。あくまでも売り場スペースの一部なので、私物の持ち込みはよくないかな?と感じたのですが。

ちなみに、私物を持ってきていたお友達は4歳くらいの子で、やはり周りから取られたくないので取られそうになったら奪い返す。その子が場所を1人で占領していて、ママはスマホいじって知らんぷりだったので、私含め周りのママがそのお友達に近付かないように気を遣う状態でした。。

返信遅れるかもしれませんが、賛成も反対もご意見下さい。理由も頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは無しだと思います😅
おもちゃ屋さんで私物出して遊ばせるなんて店からしても迷惑だと思います😓
ただでさえプラレール売り場でのおもちゃ取り合いなんて頻発ですし(笑)
紛らわしい事させないでほしいです😣
放置ママ困りますね…💦
誰も注意とかしなかったんですか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    私も初めて見たので、驚きしかなく注意など思い浮かびませんでした💧

そうですよね、ただでさえ取り合いになりますもんね💧
    もしまた見つけたら注意しようと思います。

• 12月6日
かえ^o^

なしですねー(>_<)

しかも、みんなの遊ぶスペースを一人で特選っても普通はさせないです(>_<)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

1〜2歳なら、言うこと聞かないとか分かるのですが、4、5歳くらいだったので親から子供にちゃんと言ってほしいですね。。

• 12月6日

そんなこと考えてもみませんでしたし、見かけたこともありません。うちは、そこで使えるようなおもちゃをその店で買ったとしても、家に帰るまでは開けさせませんし。
でも、どこに行ってもクビをかしげたくなるような親子はいますよ😰知り合いでもないですし、私はいつも「うわ~。ありえない...。」って冷たい目で見てしまいます。が、基本できる限り子どもには距離をとらせてスルーします。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も初めて見ました。
    お店で買ってすぐ出して…とかじゃなく、家から持ってきたであろうリュックを子供に渡し、その中に入ったものを子供自身が出してきて遊んでいました。1個とかじゃなく3つ4つ…

スルーした方が色々そのママから言われなくて済みますかね💧

もう会わないといいんですが😅

• 12月6日

なしですねー😂おもちゃ屋さんのそういったスペースはあくまでおもちゃ販促のためのお試しの場所でしかないですし💦ただ、お出かけにお気に入りのおもちゃをずーっと持ち歩く子ってよくいると思うので、その延長だったのかもですね。おもちゃ屋さんでは仕舞うのがいいと思いますが💨

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね、
    家で遊んでほしいです。笑

そう言う感じではありませんでした。
    リュックを子供に渡し、子供はその中からそこにあるのと同じものを3つも4つも出して遊んでいました。

1〜2歳とかなら私もプラレールのおもちゃは持ち歩くので目をつぶりますけど、4、5歳で話も分かるだろうし…と思ってしまいました💦

• 12月6日