※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
妊娠・出産

40週2日の妊婦が入院中。陣痛待ちで不安。医師は誘発剤を検討中。出産ラッシュで混雑。陣痛が来なければ様子見。不安を感じている。

40週2日の妊婦です。
血圧があがり妊娠中毒症になり2日から入院し、食事療法で血圧が落ち着いてきました。
昨日、おしるしらしき出血があったもの
お腹は張るが陣痛は全く来ません。
高齢出産で初めてのお産です。

自然に陣痛がきて産まれてくるのがベストですが
念のためと誘発剤や促進剤の説明
何かあればすぐ帝王切開に切り替える説明も早めに受けました。

予定日過ぎてることもあり
周りから産まれた?の連絡ばかりきて
こればかりは赤ちゃんのタイミングと思いつつも
段々不安になりながらの入院生活です。

そして病院は誘発剤を投与しながら様子を見ている妊婦さんが殺到していて
病院は出産ラッシュになりそうなんです。

予定日すぎて金曜まで何も起きなければ出産方向に持っていくと言っていたのですが
あまりの混雑に、人手不足も危険になるとこのまま陣痛がこなければ出産方向も様子を見ると言われ不安が増しています。
私の年齢を考慮し、医師たちは最大限に気遣ってくれているのは感じています。

陣痛来てほしいと思いつつ
不安です。

このような経験されたかたいらっしゃいましたら、是非お話聞かせてください。

コメント

s_mmn1720

40週過ぎているのであれば、出産ラッシュでピークになる前に促進剤で産ませてくれたらいいのに…と思ってしまいます(^◇^;)

私は、初めての出産が18で、その頃は私も子供だった為、妊娠中も本当にビックリするような生活してました( ̄∀ ̄)
そして、2人目3人目と産んで、かなり月日が流れて、今回(といっても2年前)4人目を34で出産しました☆

4人目の時に妊娠中毒症にはなりませんでしたが、血圧たけが異常に高くなってしまい、このままでは帝王切開と言われました>_<

40週になっても生まれる気配もなく、子宮口も開かずでしたがでも、帝王切開する事なく出産できました^_^

もうすぐ会えますね♡

• のりのり

のりのり

早速コメントありがとうございます。

四人ご出産され子育てされて凄いです。
    私も早く産みたいと思っていたのですが…
    自然陣痛を優先する病院らしく…
    でも、あかちゃんも3100グラムくらいでこのままでは、大きくなってしまうと不安もかかえつついます。

血圧があがりっぱなしだったら、早く産ませたようなのですが
    血圧が落ち着いてしまったので…

とにかく無事に産まれてくることを願いつつ
    寝られずにいたので、コメントとても嬉しかったです。
    ありがとうございます

• 12月6日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

血圧が落ち着いてよかったですね☆
    あとは、赤ちゃんのタイミングで出てきますので、気長に待ちましょう♡

• 12月6日
  • のりのり

のりのり

ありがとうございます。

• 12月6日
  • のりのり

のりのり

6日午前からだんだんと陣痛始まり24時間近く陣痛に耐えましたが
    母子ともに安全優先とのことで緊急帝王切開で昼頃、3221グラムの女の子を無事出産いたしました。

ご相談に乗っていただきありがとうございます。

• 12月8日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

おめでとうございます♡♡♡
    24時間も陣痛に耐えたなんて凄すぎます>_<

母子共に安全が1番です!!

• 12月8日
あつまゆうき

高齢出産って、いろいろ心配になりますよね。
私も1人目を36才、二人目は41才で今年出産しました。
シロッカーしたり、促進剤使ったり、結局母体と赤ちゃんの安全の為に帝王切開したり、いろいろでしたが不安なことは病院の皆さんに聞いたり、赤ちゃんに、もうじき会えるから頑張ろうねなんて言いながら自分も励まして頑張ってました。🙆

今では、大変だったけど良い思い出です。
のりのりさん、不安もいっぱいでしょうが、赤ちゃんが、のりのりさんをママに選んで来てくれた>^_^<
会えるまで少しの辛抱です。
あと、ちょっとだけ頑張ってみませんか?😆
上手く言えなくてすみません。

• のりのり

のりのり

コメントありがとうございます。
    読みながら涙が溢れてしまいました。

41歳で流産を経験し、いま43歳です。

赤ちゃんのためにもあと少し頑張ります。
    温かいメッセージありがとうございます。

• 12月6日
あつまゆうき

辛い経験をされたんですね。
でも、赤ちゃんがのりのりさんに会いたくて、のりのりさんの所に来て一緒に頑張ってくれてます。
ここまでの40週をいろんな『想い』がありながら沢山、努力して頑張って乗り越えてこられた赤ちゃんとのりのりさん。
不安もいっぱいでしょうが、きっと良い思い出になります。
無事に出産されることを祈ってます。

• のりのり

のりのり

ありがとうございます。
    ここまで育ってくれている赤ちゃんには感謝いっぱいです。

嬉しいご報告できるように頑張ります

• 12月6日
  • のりのり

のりのり

6日午前から陣痛が始まり24時間近く陣痛に耐えましたが
    母子ともに安全優先とのことで緊急帝王切開で昨日の昼頃、3221グラムの女の子とを無事出産いたしました。

ご相談に乗っていただきありがとうございました。

• 12月8日
ゆか

37歳で二人目を最近出産しました。
のりのりさんとは少し違うかもですが、私も予定日超過し、翌日入院し、バルーン誘発と言われた40週5日のとき、突然の胃痛に襲われ冷汗かきながら我慢しててそうしてるうちに腹痛が少しでてきたので病院に行きました。血圧高めだったのですが、微弱陣痛もあるとのことで即入院。胃痛は妊娠高血圧症候群の典型的な症状だと言われました。何度測っても高めなのが続いたので促進剤投与で出産しました。
それまでの検診で血圧も尿蛋白も正常だったのに突然でした(-_-;)

予定日超過してると不安が大きいですよね。あと少しで会えます!

• のりのり

のりのり

コメントありがとうございます。
    私も入院しても血圧が下がらない場合は、誘発剤で出産方向だったのですが
    血圧が安定して自然に陣痛がくるのを待っている状況です。

ずっと異常なくきていたので、血圧あがり入院と言われたときは焦りました。

あと少しですので、頑張ります。
    ありがとうございます

• 12月6日
  • のりのり

のりのり

6日午前から陣痛が始まり24時間近く陣痛に耐えましたが
    母子ともに安全優先とのことで緊急帝王切開で昨日の昼頃、3221グラムの女の子とを無事出産いたしました。

ご相談に乗っていただきありがとうございました。

• 12月8日
  • ゆか

ゆか

ご出産おめでとうございます♡
    不安から喜びに変わりましたね。
    これからの子育て楽しんでください🤣

• 12月8日
あつまゆうき

良かったですね
のりのりさん、頑張りましたね❤
私も同じ感じで緊急帝王切開でした。
傷は大丈夫ですか?
最初の何日間痛いときもありますが、だんだん良くなってきますからね>^_^<

赤ちゃん、可愛いでしょうね。(^_^)
何だか、自分がまた出産したみたいに嬉しいです👍
10ヶ月間、それより前から、本当に良く頑張りましたね。
スマホの向こう側なのに、のりのりさんの頑張った姿が勝手に浮かんで拍手しちゃいました。
報告してくれて、ありがとうございます。
お互いに、のんびりと育児やっていきましょうね。
私ごとですが、最近持病の発作があったり子供が順番に風邪を引いたりで、てんやわんやだったのですが、のりのりさんのお話を聞いてすっごく幸せに、頑張るぞーって気持ちになりました。
ありがとう❗