※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で、RSウイルス感染の可能性が気になります。検査の有無も不明です。

生後5ヶ月の赤ちゃんなんですが、1週間前から鼻水、咳、くしゃみが続いています。
小児科で診てもらって風邪と診断されましたが、RSウイルスに感染しているって可能性はないのでしょうか。
検査してもらっているのかが、よくわかりません。

コメント

510928

うちの子も一昨日から発熱、くしゃみ、鼻水、咳があって昨日病院に行きました。とりあえず風邪と診断されたので先生に「RSとかアデノとかインフルの可能性はありますか?」と聞いたらRSならもっとゼイゼイした咳が酷いから症状や胸の音でわかるよって言ってました😊
熱が続けば他の可能性もあるからとりあえずはお薬飲んで様子見となり帰ってきましたよ。
夜には熱も下がったので鼻は詰まってますがどうやら風邪のようです😁

まさやんママ

うちの子がRSになった時は、インフルエンザの検査みたく鼻に綿棒みたいのを入れて検査しましたよ
ちなみにうちの子は鼻水、咳、くしゃみの他に喘息の様にゼエゼエしてました

おいなり

こちらから、RS(や他の可能性)の可能性とかはないですか?と質問するのが良いと保健師さんに言われました!

ママ友の子が、なかなか風邪が治らなくて実はRSだったって言ってました😱