※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

10w3dで寝ている間にピンク色の出血があり、心配です。お腹の痛みはなく、しゃがんだときに痛みがありました。薬やカフェインに気をつけていますが、「産まれてくる子はなにをしても産まれてくる」本当でしょうか?

お恥ずかしい話、申し訳ありません😢
10w3dで寝てる間にピンク色の出血?おりものがありました😰今日は比較的歩いたりしたからか心配です。
お腹の痛みなどはなくさきほどしゃがんだときにピキっと痛みがあったのみです。
まだ初期ということもあり、薬、カフェインなどには気をつけているつもりなのですが
『産まれてくる子はなにをしても産まれてくる』
本当にそうなのでしょうか??

コメント

まどか

確か生命力の強い子は何があっても生まれて来るとは思いますが、初期なら体をいたわってあげるのも母親の務めかと思います‪‪💦‬
ちょっとした事で出血したり切迫流産になったりするので。

• MM

MM

こんな遅くにすみません😰真夜中に起きてしまい...
    そうですよね(;;)しばらく出血もなかったもので少し無理をしてしまったようです...赤ちゃんに何もなければ良いのですが😢

• 12月6日
  • まどか

まどか

悪阻とかは無いのかな?終わりかけたりしてる人は体調が良くなったからって無理しがちなので‪‪💦‬
    これから気を付けてあげたら大丈夫だと思いますよ★
    もし、今日朝になっても出血してるなら病院行って下さいね!鮮血やピンクは危ないので。

• 12月6日
  • MM

MM

悪阻は近頃は食べつわりなのでちょっとは楽になりました😰そうですよね(;;)とても心配です...明日一度病院に連絡してみます(;ω;)

• 12月6日
にこちゃん

何をしても産まれてくるのかは分かりませんが💦
私も初期にピンクおりものと腹痛がありました!
翌日には出ておらず産婦人科には行きませんでしたが、5ヶ月入る日に大量出血をして夜中に受診しました!
その時のお話では、初期段階では胎児側の問題の確率が高い
そして中期当たりからは母体側の問題も出てくるとのことでした!
1度流産した時もこのようなお話をされました。(別の産婦人科で)
明日も続くようであれば産婦人科へ連絡してみてください^^☆

• MM

MM

そうなんですね(;ω;)茶オリで先週かかったばかりで初期に伴うものだから仕方ないと言われた先にピンク色のおりものだったので😰
    明日様子を見て病院に連絡してみます(;ω;)

• 12月6日
  • にこちゃん

にこちゃん

心配な時はどんどん産婦人科行っていいとおもいます(o^^o)
    赤ちゃん守れるのはママのお仕事ですしね♡
    色々考えてもストレス溜まっちゃいますし(;´Д`)
    朝1にでも連絡してみてください😻

• 12月6日
  • MM

MM

考えれば考えるほど流産が心配です😰初めての妊娠もあって出血するたびに不安でもう眠れないです...
    痛みなどなければ少しは安心して良いものなのでしょうか??明日朝出血がなければまた安静にしてみます。

• 12月6日
  • にこちゃん

にこちゃん

色々考える気持ちスゴく分かります!
    でも、ネットで調べてもマイナスな事ばかり…どんどん気持ちが下がるだけ。
    今考えても答えはでません💦
    ストレスを溜めてもお腹の子にも良くないですよ!
    初期にピンクおりもの、中期に真っ赤な大量出血があっても子供を産めました!
    妊娠9ヶ月までフルタイム立ち仕事してましたよ(´ω`)
    出来るだけ睡眠をとり体を休ませてください
    そして、安静にして下さいね♡
    安静は動かないから安静じゃないらしいですよ^^
    ベットや布団に横になって寝ている事があんせいみたいです☆
    もう今日は、あんまり考えないで(´ω`)

• 12月6日
トキ

赤ちゃん、お母さんによりけりだと思います。初期流産のほとんどは赤ちゃん自身の問題だし、切迫とかだとお母さんの身体の問題だし。
切迫なのに運動とかしちゃったら産まれて来れる子が産まれてこれなくなる事だってありますからね。
もちろん何も問題なく産まれてくる子だってたくさんいますし。

ちなみに薬、カフェインは流産予防というよりか成長にあんまり良くないんじゃなかったかな?

• MM

MM

そうなんですね(;;)心配です😰
    薬、カフェインは一切摂取してないつもりで日常生活も気をつけてたのですが、ピンク色のおりものはさすがに心配になりまして😷

• 12月6日
  • トキ

トキ

カフェインに関しては、そんなに敏感にならなくて大丈夫ですよ◡̈*
    多分出血とは関係ないと思います。
    私はチョコとかは普通に食べてました💡

出血はもう止まりました?
    一応、朝になったら病院連絡して、状況報告して診てもらえるなら診てもらったほうがいいと思います💡
    そのほうが安心しますよね?

• 12月6日
  • MM

MM

カフェインが大好きだったのですが妊娠を機にあれもこれもで心配で...久しぶりにカフェイン飲みたいです😢

実は茶オリ、ピンク色のおりものでもう既に先月で3回ほどかかってるのです...😷先週は心臓も元気で出血も問題なしと言われてましたので、鮮血や腹痛がなければ安静にしてみてくださいとのことで...😢

• 12月6日
  • トキ

トキ

私も生物だけは食べないようにひたすら我慢してました😅笑
    あと毎日緑茶飲んでたのを、たまにして水にしました。笑
    コーヒーならカフェインレスのやつ試してみたらどうですか?

電話だけでもしてみていいと思います!何かあってからでは遅いし💡

• 12月6日