※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がまだ寝返りしていない。心配しているが、発育は順調で離乳食も食べる。寝返りが進まないと次の成長段階に進めないか心配。

寝返りについてです!みなさんのお子さんはいつ頃寝返りしましたか?!
うちの息子は、6ヶ月なったばかりですがまだ寝返りしません。発育も順調で離乳食もよく食べます、
斜めになって、反り返って向こう側を見てたりしますが、寝返らずに結局仰向けに戻ります。笑
手でえぃっ!てやるとゴロンって寝返って、下になった手も自分で抜いて起き上がるのに… その力もついてるのに、、寝返りは自らしようとしません😂

いつするんだろう… 寝返りをまずしないと、ズリバイとかハイハイに進みませんよね?!😂
腹ばいにさせてはいるんですが…自分からはしないので…心配になっちゃぃましたっ💦

コメント

息子は5ヶ月後半でした(^ ^)

が、その後ズリバイ飛ばしてハイハイ、7ヶ月入る前につかまり立ち、7ヶ月でつたい歩き、10ヶ月で歩き始め、1歳3ヶ月の今、走り回ってます。笑

最初のんびりくんで焦りましたが、一気になんでも出来るようになる子もいますよ(^ ^)

うーさん

うち2人共7ヶ月でしました!
このまま寝返りしないんじゃないかと思い始めた時に急にコロンっていってびっくりしました笑
その子その子のペースがあるのでゆったり見守ってあげましょ(*´Д`*)♡

3kidsma-ma

3人とも3〜4カ月で寝返りしました。

それまでは親が手伝ってコロンとうつ伏せになりコツをつかんでもらうため手を貸してました。
子どものやる気次第ってのもありますが

さるあた

うちの息子は6ヶ月半で寝返りしました。

すー

上の子は3ヶ月には出来てましたが、友だちの子は寝返りしないまま、9ヶ月くらいからハイハイするようになったそうです(๑´罒`๑)ほんと、それぞれだなーと思いました♬