※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
妊活

避妊をやめて10ヶ月。タイミング法や温活、栄養も考慮。妊娠できず悩んでおり、旦那さんの検査結果待ち。性行為のタイミングや努力に疲れ、妊活を続けるか迷っている。

避妊やめて10ヶ月。病院でタイミング法始めて5ヶ月。生理周期も決まってるし排卵もちゃんとされてる。タイミングも合ってる。温活、アーモンド、葉酸も取り入れてる。ストレスもかからないように仕事も抑えてる。なのにどうして妊娠できないんだろう。病院の先生に旦那さん側に原因があるかもって言われてフーナーテスト先月したらゼロって結果になって2回目のテストが明日の午前中。なのに…隣で寝ちゃったよ?泊まり明けで眠いのはわかってるけど事前に伝えてあったしお願いもしてたのに寝ちゃったよ。1ヶ月に1回のチャンスなのに。性欲ないからか排卵日近くの仲良しも病院で言われた1日しかとれない。自分どんだけ努力したってこれじゃ妊娠できる気がしない。明日病院行く意味あるのかな。もう意味ない気がしてきた。隣で旦那が寝るたびに泣けてくる。こんなに辛くて疲れるならもう妊活やめようかな。赤ちゃんほしい気持ち我慢したほうが楽なのかな….😢

コメント

杏奈

フーナー一回ゼロで精液自体の検査はしていませんか?
私もフーナーゼロで精液検査したら重度の貧精子症でした。
ですので翌月から不妊治療開始で顕微しかしていません。
というかフーナー自体も病院に通い始めた月にしました。
フーナーゼロなら体外が有効ですし、体外なら精子凍結してあれば旦那さんの出番はもう無しでも大丈夫なので、タイミングのようなストレスは無いですよ!
お金と身体は大変にはなりますが💦
私はタイミングや人工無しの顕微でストレスは最小限の妊活だったと思っています。
主人は協力的なタイプでしたが、仕事などでやはり上手くタイミング取れないことも出て来てしまうと思うので💦💦

• ばんび

ばんび

遅くなりました💦あのあと無理やりタイミング取ってフーナーテスト受けて来ました。精子の量は少なく、動いてるのもかろうじて数匹いるくらいだから精液検査を次回することになりました!!この結果によってはステップアップします…。結果を聞いてショックな気持ちもありましたが、やっと原因がわかってホッとしたのもあります😖少しストレスから解放された気が…
    これからまた大変になりますが前に進みたいと思います!!

• 12月7日
mio

私も2年半ほぼ同じ状態で悩み続けました。生理周期もきちんとしてたし排卵もされてる、体温もちゃんと図ってタイミングとってましたが妊娠せず。夫婦で検査しても問題なし。夫は淡白なので積極的な方ではない。夫婦仲は良いけれど、先に寝られたりするのは本当に悲しくて、数少ないチャンスなのに…って一人で声押し殺して泣いたりしてました。生理が来て、来るのわかってて、でも受け入れられなくて辛くて泣いてばかりいました。周りの妊娠報告も素直にお祝いの気持ちになれず、そんな自分が嫌いになりました。
それを知っていた友人の勧めで、鍼灸院を紹介して頂いてリラックスした気持ちで通うようになったらあっという間に妊娠してました…知らないうちに、妊活に力が入りすぎて、ストレスなんてないと思ってたけど、心が疲れてたのかなと初めて自分の事を考えてあげられるようになりました。
かなちさんが我慢する、なんてことはしなくていいと思います。我慢なんて辛すぎます。今の気持ちをご主人にきちんと話して、理解してもらえるといいですね。二人の事ですし。ひとりで悩むことじゃないですよ!それから、リラックス出来るような何かが見つかるといいですね。かなちさんご夫婦の元に赤ちゃんが1日でも早く来てくれますように✨

• ばんび

ばんび

親身に話を聞いてくださりありがとうございます!😭共感してもらえて嬉しかったです😢💓私の夫も淡白で積極的ではありません。先日、フーナーテスト受けてきたのですが悪い結果だったらため精液検査をすることになりました🙌🏻ショックでしたが、妊娠できやい理由があったことを知れて少し安心しました。これから不妊治療などで大変になるのかなと思うと不安ですが今月は一旦休憩したいと思います!Cooさんが言っていた鍼灸院、興味あります!!よもぎ蒸しに一度行きましたが、暑いのが苦手だったのもあって合わなかったんですよね😂💦今度鍼灸院行ってみます!!

• 12月7日