※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月や臨月に運転免許の更新に行ったことある方いますか?しんどかったですか?ちょうどこの頃に更新があります。

妊娠9ヶ月や臨月に運転免許の更新に行ったことある方いますか?しんどかったですか?ちょうどこの頃に更新があります。

コメント

さこち

確か、それより前に特例で受けられる制度があるはずですよ❗️

• ♡mama♡

♡mama♡

前倒しで出来るそうですが次の更新まで期間が損してしまうかなぁと思い迷っています。

• 12月5日
ひなの

行きました〜!
クッション用意してくれたり後ろの席にしてくれたりしんどかったら途中で1回ぬけてもいいよあといたれりつくせりでしたよ!

• ♡mama♡

♡mama♡

なんとかなる気もしますね!

• 12月5日
ぽんた

妊娠8ヶ月から教習所に通い免許取りました!
更新だけなら大丈夫かなーと思います(*´ω`*)

切迫早産など何もないのであればお医者さんに1度聞いてみては?

• ♡mama♡

♡mama♡

8ヶ月から教習所通いって凄いですね!お医者さんで特に何も言われなければ大丈夫かもしれませんね!

• 12月5日
tarako

私は里帰りと免許更新の時期が被っているので先に更新済ませました✨

9ヶ月だと早産の可能性も有り得るし、警察署に問い合せてみたらどうですか?(ただ、優良講習だと30分で終わるのでそこまで負担はないかもしれませんが💡)

• ♡mama♡

♡mama♡

免許センターがすぐ近所で普通講習なのでなんとかなりそうですが、早産とかなったら怖いですね…。

• 12月5日
  • tarako

tarako

優良講習ではないなら1-2時間かかるだろうし、何かあったら怖いので先に更新した方がいいかもしれませんよ!更新年数1年減るけど体調がいい時に済ませて置いた方があとが楽だと思います🙂✨

• 12月5日
ゆう

8ヶ月の時に始めての免許更新しに行きました!2時間座りっぱなしでしんどかったです。

• ♡mama♡

♡mama♡

2時間は長いですね。私は1時間なのでなんとかなるかもしれないです。

• 12月5日
カスタード

私はセンターが遠く、経産婦だった事もあり連絡して産後にしてもらった記憶が。

• ♡mama♡

♡mama♡

産後でも出来るんですか!?
    でも産前より大変そうですね…

• 12月5日
  • カスタード

カスタード

確か、誕生日の前後1ヶ月の期間だったら大丈夫だったはずです🤔
    3月で臨月で4月が誕生月だったので、臨月で更新しに行くのが不安で5月に行きました🙌
    私の場合、家族に赤ちゃんを預かって貰えたので身軽でした(*^^*)
    いつ陣痛来るか、破水したら…とかいう心配もなかったので全体的に楽でしたよ☆

• 12月5日
  • ♡mama♡

♡mama♡

産後ってそういう意味ですね!私の場合は誕生日の1ヶ月後が40週目なので生まれる前に期間終わっちゃう恐れもありですね。

• 12月6日
D&Aママ

臨月でいきました!
妊婦ですと申告するまでもなくお腹でわかってくれたので席はドアに一番近い一番後ろの端で前後左右空席にしてくれました。親切でした。笑

• ♡mama♡

♡mama♡

親切ですね!!

• 12月5日
晴日ママ

期限前に更新手続きできるみたいですよ( ̄∇ ̄)
今日免許センターに電話して確認しました😂
私の場合誕生日の1ヶ月前に38週になり
初回講習なので2時間、最寄りの免許センターまで往復1時間半として更新と行き帰りで4時間ぐらい新生児、1ヶ月の子の頻回母乳期に行けるか
期限前更新に行くか迷ってます😱
期限前更新したら次回の更新が1年早くなると言われました^^;
例えば免許更新して1ヶ月半で誕生日が来たらそこで1年経ったことになると言われました😭

• ♡mama♡

♡mama♡

私は32週以降で免許センターまで10分くらい、普通講習1時間なのでなんとかなるかもしれません。

半日かかり大変そうですね!
    でも1年損するのも嫌ですよね💦

• 12月5日
lalala

先月行きました!
ちょうど9ヶ月だったと思います!!
2時間ぶっ通しではなく、
1時間経ったら休憩もあったし…軽く寝てたりしたので特に何にも問題なく終われました笑笑

れんれんmama

臨月に行きました!はじめての免許更新なので2時間聞かないといけなかったので、その県にもよると思いますが、私の住んでるところは警察署で月に一回しかなくて、臨月なんですってことを言ったら2時間聞くのがちょうど今日あるから今日よやくいれてあげると言われてその日にやってくれました!!