※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行について、体力的に大丈夫か不安ですか?日々の疲れが溜まっている中で旅行を考える人もいます。

もうすぐ6ヶ月になる子供を育てています。
みんなもっと早いうちから家族で旅行へ行ったりしてますが、体力的に平気なのでしょうか?
うちの子は夜中1、2回起きる程度で寝れる方だとは思いますし、夜中に起きてもお腹を満たせば勝手に隣で寝てくれるのですが、それでも朝と夜は疲れて私はへとへとです。
予防接種や支援センターや友だちとのランチなど出かけることもありますが、帰ってくるとクタクタです。
こんなに毎日娘の世話でヘロヘロなのに旅行なんて考えられないけど、いつか行きたい…いつ行けるの?って感じです。旅行に赤ちゃんを連れて行く世間の皆さんは日々の疲れが貯まったまま旅行に行かれてますか?体が楽になってきたから旅行を考えるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クタクタでも行きます!
旅行でも疲れますが、心がリフレッシュできるので♡

• はみがきこ

はみがきこ

帰ってからの事考えると体調崩しそうで行けませんm(*_ _)m

• 12月5日
ガラピコ

同感です!😂😂😂
いったいなぜ出かけられる精神力があるのだろう、とずっと思っていました。
わたしも
どちらかいうとクタクタです💦

先日自宅から横浜に行きました。渋滞に巻き込まれ5時間かかりました。ヘロヘロです。車内の抱っこ、SAの抱っこなどなど。17時から21時まで過ごし帰宅は日付をまたぎました。

生きてます😂🤣なんとか笑

次の日、旦那様が休みで掃除洗濯離乳食をやってくれたので生きてます。
それを約束に行くと
すこーし心が軽くなり行ける余裕が出てくると思います💕

どうでしょ?

• はみがきこ

はみがきこ

確かに次の日旦那が全部してくれたら行こうかと思いますね。うちの旦那も疲れやすくて体力ないので一緒に疲れちゃうんでそんな事できる日が来るかは謎ですが…○_ゝ○

• 12月5日
  • ガラピコ

ガラピコ

一歳になっても二歳になっても、大変だと思うのです。
    だから
    小学生になる前の年あたりから、まともに出かけられるのかなと思っています。

• 12月5日
  • はみがきこ

はみがきこ

なるほどです。5歳かぁ!それまで頑張りましょう(*´`)

• 12月5日
  • ガラピコ

ガラピコ

はい、がんばります!
    ありがとうございます

• 12月5日