※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

お腹が張ることがあり、切迫早産と言われました。自分では普通だと感じるが、どの程度が普通なのかわからず不安です。他の方はどのくらい張っていたのか教えていただけますか?

お腹がよくはりますか?ときかれてどのくらい張ればよく張っているのでしょうか…。この前の診察で切迫早産と言われて、お腹がよくはるんじゃない?と言われましたが、自分的にはそこまで張っている感覚はありません。立ったり座ったりトイレを我慢したりなにか重たい物持ったりしたら、張ります。あとは寝ていたり座っているときも急に張ることはありますが、2.3分でおさまります。これはよく張っているのでしょうか…。
普通がよくわかりません(._.)みなさんはどのくらい張っていましたか?切迫早産と診断された人はやはりこれより張っていたのでしょうか??

コメント

ママ

1時間に6回以上張ると、張りすぎ!みたいです!
私は6分おきに2分張るのが数時間続き、病院に行ったら切迫で、昨日から入院してます😭

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    そうなんですか!じゃぁ、わたしは全然張ってないですね😑
    動いたときに6回なんですか??

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    私は夕方あたりから張ってきます!
    買い物行ったりしたらもちろん張りますが、
    ソファーで横になってても、就寝前ベッドでリラックスしてても張ります😭

    • 12月5日
さかな

1時間に10回張ってました( 笑 )
でも私は初期からずっとだったのでこれが普通だと思っていて
ノンストレステストをした時に
5分間隔でしっかり張ってました( 笑 )
助産師さんに結果を見ただけだとビックリするくらい張ってるよ!と言われました
痛みのない張りなので様子を見ましょうと言われてました( 笑 )

切迫早産と言われたことないです
多分、私がこれは普通だと思って
いつも「お腹の張りはよくありますか?」にたいして「わかりません!大丈夫です!」
って言ってたのと、頚管長はしっかりあってがっちり閉じていたからかな?と思います
ハリだけなら心配しなくていいと思います
痛みプラス張りだと危ないですが

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    痛みはないから気にしてなかったのですが、頸管が短くなってたので、焦りました💦やっぱり個人差があるようですね!そこまで張ったことはないです😱

    • 12月5日