※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル悠
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘のためにジャンプスーツを購入検討中。身長75cm、体重11kgで、80と90のサイズで迷っています。80はゆとりあり、90しか在庫なし。保育園送り迎えにも使う予定。どちらが良いでしょうか。

いつも温かいコメントありがとうございます。

現在、1歳3ヶ月の娘を育てています。
まだまだ歩く気配がなく、やっとここ1週間で数歩ヨタヨタと歩くようになったばかりの為、移動はもっぱら抱っこ紐です。
この冬、ジャンプスーツの購入を検討中です。
ただ、サイズで迷いに迷って踏み切れません。
現在、娘の身長75cm、体重11kgです。
ムチムチな為、普段の80のトップスもピタTの事が多いです。

迷っている物が、80の着丈73cmのものにするか90の着丈77cmにするかです。
既に80は試着し、Tシャツの上からだとかなりゆとりがあるので今年だけならこれかなとは思ったのですが、のんびりしている間にネットの在庫が無くなり、90しか無くなりました。

諦めるべきか、90でも問題ないのか…
皆さんの知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。
ちなみに、もし着れるのなら、来年の保育園の送り迎えもこれを使う予定です。(車の通りが多く、抱っこかベビーカーの予定なので)

コメント

ひなあられ

お住まいは結構寒い地域ですか?
寒くても子供って結構暑がりだったりなので、ジャンプスーツは暑いかもしれません。それなら、上着とか厚手のズボンとかで着まわした方が使い勝手も良い気がします!

なんか、サイズとかの返答じゃなくてすみません(*´-`)💦

• ハル悠

ハル悠

すいません。コメントに投稿してしまいました。

• 12月5日
ハル悠

とんでもないです。
コメントありがとうございます。

住まいは沖縄で、風による体感が寒いと感じるレベルですが、年末に埼玉(痛い寒さ)に帰省する際、動物園に行く予定です。

抱っこ紐だと、ブルゾンはお腹周りモコモコしたり、ずり上がってしまって検討していました。
購入検討中の物は、中綿ですが、薄めのMA-1タイプを検討中です。