※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌の状態について心配です。乳児湿疹の薬を塗っているが、赤みが広がっている。この症状について経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
1ヶ月になった赤ちゃんですが5日くらい前から赤いブツブツができ始め、2,3日前に赤みが広がってきて気になったので小児科に行き見てもらったら乳児湿疹と言われ、貰った薬を塗ってるんですが、今日現在赤みが写真のように広がってきてるんですが、これは何だと思いますか?経験ある方とか居たら教えてください(´;ω;`)宜しくお願い致します💗

コメント

なぁ

写真載せるの忘れてました(*´Д`*)

しぃちゃん

はじめまして!
うちの子も1ヶ月頃に写真のように
赤いプツプツたくさんできていました☹️

同じく乳児湿疹と言われ薬ももらっていました!
うちの子は少し長引きましたが
日が経つにつれちゃんと綺麗になりましたよ💕

  • なぁ

    なぁ

    お返事ありがとございます😊
    やっぱり乳児湿疹で間違いないのですね(*´Д`*)
    中々治らないですよね(´;ω;`)
    因みに薬の名前はプロペトでしたか?

    • 12月5日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    多分そうだと思います🤔
    1ヶ月も2ヶ月も治らなくて
    当時はすごく不安でした…

    お薬はプロペトでした☺️

    • 12月5日
  • なぁ

    なぁ

    おなじような方がいて安心しました😭💗
    そんなに長くかかったら不安なりますね(´;ω;`)
    病院は何度も通いましたか??

    プロペトならおなじです(^_^)
    頑張って塗り続けてみます💗

    • 12月5日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    経験談で安心してもらえてよかったです💕

    病院は月1.2回でした!
    自然に治るものだから気にしすぎも
    よくないからね〜って先生に言われてました😂

    • 12月5日
  • なぁ

    なぁ

    助かりました(^_^)💗

    因みに皮膚科ですか?小児科ですか?
    自然に治ると言われたんですね😌
    自分わまだ自然に治るとか言われてないのでまだ少し不安です😕

    • 12月5日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    私は皮膚科連れて行ってました!
    とてもいいと評判の皮膚科が
    近所にあったので😳

    乳児湿疹はなる子も多いし
    引っ掻いたり気にしすぎてポリポリしたりしなければ
    自然に治るよ〜とのことでした!

    • 12月5日
あずはる

こんばんは🌙😃❗️
うちの子も同じくらいの時に乳児湿疹がでて、プロペト処方されたのですが、
なかなか良くなりませんでした。
夜中にかきむしっているのが可哀想で、病院を変えたら、
赤ちゃんでも使えるステロイドを出してくれ、
あっという間に治りましたよ✨
そこの先生曰く、乳児湿疹はプロペトではすぐには治らないそうです。
プロペトはワセリンなので保湿しているだけ、だそうで。
なぁさんのお子さんは違うかもしれませんが、
あまりに長く治らないようでしたら、別の皮膚科に行かれても良いかと思いますよ😄
早く良くなると良いですね❗️