※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

妊娠10週4日でエンジェルサウンドを試しましたが、臍帯音らしき音が聞こえるものの、心拍はまだ聞こえず、どの音が何かわからない状態です。①シュンシュンと強風の音、②ぐにゅぐにゅっとした音やドコドコッとした音が聞こえますが、これらは何でしょうか?

今妊娠10w4dですが、エンジェルサウンドを試してみました。…聞こえません(;_;)
ネットで調べても、
☆臍帯音は
母体の心拍くらいの速さ
だったり、
胎児の心拍に近い速さ
だったり、
まちまちの記載でどれが何かわらかない状態になっております。(笑)
臍帯音らしきものは、アンダーヘアの生え際右寄りから聞こえていて、
①シュンシュンという音と、強風のような音が聞こえています。
心拍はまだ聞こえません(;_;)
②ぐにゅぐにゅっとした音や、ドコドコッと強い音が何度かは、お臍指4本下あたりからたまに聞こえます。
①②、これはなんの音でしょうか?(;_;)

コメント

tama0805

はじめまして!23w4dの初マタです(^^)

私も9wから探してましたが、なかなか見つかりませんでした…

シュンシュンっという、胎児の心拍に近い速さが臍帯音です!
私が、心拍がしっかり聞こえるようになったのは12週くらいでした\(¨̮)/
ぐにゅぐにゅやドコドコっは、ベビが動いてる音か、腸の音だと思います!
私もよく聞こえてましたが、週数が増えるにつれて、胎動とぐにゅぐにゅという音が連動してきたので、ベビの音だったんだなーと思ってます(՞ټ՞☝笑

きっと徐々に聞こえるようになると思いますよ♡♡

• けーまま

けーまま

はじめまして☆
    コメントありがとうございます♪

私が臍帯音だと思っていたのは、どうやら自分の動脈音だったようです(^ω^;)(笑)
    ただ、さっき環境を整え(!笑)やってみたら、心音聞こえました〜♡(;_;)
    170くらいはあったので、間違いないと思います♪

ぐにゅぐにゅっとした音も、どうやら私の腸の音ですね(笑)
    ご丁寧にありがとうございます☆

• 9月1日
イモイモ

臍帯音は、胎児の心拍と同じ速さでシュンシュンが正しいです。

母親と同じ速さのシュンシュンは、自分の血管の音です。足の付け根とか、結構この音が聞こえます。

ゴボッとか、ドコッとかの音は、まだ10週でしたら、胎児の動く音というより、自分の腸が動いた音の可能性の方が高いです。

オシッコ溜まってるときの方が、聞こえやすいですよ。

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます♪
    イモイモさんのおっしゃる通りでした(^ω^;)(笑)
    自分の動脈音と腸の音でした(笑)
    が、今朝小さい音ながら、しっかりした脈が聞こえました☆
    ご丁寧にありがとうございます☆

• 9月1日