※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

29日が排卵日だと思っていたが、体温が高温期にならず不安だった。産婦人科で超音波検査を受け、排卵直後と言われた。タイミングは大丈夫か相談したい。

排卵検査薬で29日が排卵日
だろうという特定をしたにも
関わらず、体温が全然高温期に
ならないままだったので、
無排卵なのかとか 不安だったので
今日 不妊外来のある産婦人科に
行き、事情を説明した上
超音波検査をしてもらいました。

すると 排卵直後かもしれないと
言われ、子宮内膜も厚くなっているし
排卵はしていると思うので様子を見よう
と言われました。

タイミングについて聞くと、
今日排卵したのなら間に合うし
昨日とかだったら 遅いかもしれない
と言われましたが、いつ排卵したのか
というのは 排卵前にも病院で
診てもらってないたわからない
ものですか?
タイミングは一応とっておくべきでしょうか😓

コメント

あさひなぷ

取れるならば取るに越したことないと思いますよ(*'▽'*)