※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bitama
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。赤ちゃんが授乳時間が短くなり心配です。成長や排泄は正常か不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

授乳時間について教えてください。

今、生後22日の赤ちゃんを育てているのですが
2、3日前までは1回の授乳に20分ぐらい飲んでくれたのですが、今は1回の授乳に5分で寝てしまったりします(/ _ ; )

多くて10分で終わります。
それでも2時間起きに飲ませたりするのですが、すぐ終わってしまいます。
この他にも、泣いたりチュパチュパさせてたらあげるようにしているのですが、ちゃんと大きくなっているのか心配です。
オシッコは1日で10回くらいでウンチは2回で黄色いウンチなのですが、気になったので質問させていただきました。
同じような方は、いらっしゃいましたか?
また、何かこうした方がいいとかある方いたら教えてくれると嬉しいです。

コメント

あいあい

母乳だと飲んでる量がわからないから不安ですよね💦2時間おきなら全体量は足りてるかもしれません!
検診で体重しっかり増えてたら大丈夫ですよ😊
赤ちゃんによっては少しずつ何回も飲みたいタイプの子もいるみたいです💦

• bitama

bitama

答えていただきありがとうございます(^ ^)

確かに量が分からないので不安です。
    あと1週間で1ヶ月検診なので、その時までは、赤ちゃんにあわせてみようと思います‼

• 12月5日
えーなん

大きくなってきて1回にたくさん飲めるようになったのかもしれませんね!
うちの子は新生児の頃から片側5分とかでも満足してることかありました!
オシッコウンチがしっかり出てるなら飲めてる証拠、と病院で言われました!
それに寝てくれてるんですよね?
なら飲めてるのかなー?と思いました!
もうすぐ1ヶ月検診ですよね?
そこで足りていなければまた指導されると思うので、赤ちゃんが機嫌よさそうなら様子見ていい気がします!
心配でしたら電話で相談してみてもいいと思いますよ( ´∀`)

• bitama

bitama

答えていただきありがとうございます(^ ^)
    オシッコもウンチも出ています!
    グズル事もありますが寝てくれます。
    あと1週間で1ヶ月検診なので、
    それまではこのまま赤ちゃんに合わせてみようと思います(^ ^)

• 12月5日