※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

久しぶりにフェイスブックを見たら、家族が集まって子供の誕生日を祝っている様子を見て、転勤族で息子と祝えないことが寂しいと感じました。姉妹も地元で会っているので、時々寂しくなります。

久しぶりにフェイスブックを見たら、友達はおじいちゃん、おばあちゃん、兄弟、その子供達、ワイワイ集まって、子供の誕生日祝ってました。
転勤族ってやっぱり寂しいなと思ってしまいました😢
息子はワイワイ祝ってあげられなくて悲しいです。。
姉妹も結婚して、地元でちょこちょこ皆で会ってて、時々寂しくなってしまいます。

コメント

木だらけ

わかります💦
実家や地元の友達と定期的に会って、ランチしたりしてる友達が羨ましすぎます。
子育てしてて思うのは、どこに行っても美味しいもの食べても一緒にいる人で違うなーと思ってしまいます😭

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    ほんとうらやましいですよね。。
    確かにお出かけも、ごはんも、一緒にいる人で全然違いますね😣
    みんなで過ごしたいと思ってしまいます。
    もっと前向きに転勤楽しめたらな。。

• 12月5日
きらり

こんにちは☆
私も転勤族です😊
家族にはたまにしか会えないし、友達も少ないからたまに孤独感じます(笑)

• プー

プー

わたしも転勤先では友達ほとんどいないし、孤独です😢
    割り切るしかないのでしょうが、なかなか割り切れないです💦

• 12月5日
  • きらり

きらり

私も親しい友人は1人しかいません(笑)
    でも子どもが幼稚園とか行きだしたら自然に出来るかなぁと期待してます😊🎵

• 12月5日
  • プー

プー

そうですね!
    わたしも幼稚園に期待して、それまではあせらずいこうかと思います😳

• 12月5日

私も転勤族です!

誕生日はお金かかるし悩みましたが、地元帰って両家でお祝いしてもらいました。両家同県なので尚更やりやすかったのですが。
先週久々に地元で友達数人と飲み会しました。大人になりみんなうわべの話で楽しかったですが、たまにで十分でした!

子供のことを考えるといとこが近くにいるとかいいですよね…
姉の子は夏休みに新幹線で遊びにいてくれたので楽しいことも有りました😊

なんだか、共感できるがゆえ、楽しいこともあるよと長くなってしまいました!

• プー

プー

地元帰って祝うという手もあるんですね✨
    わたしも両家そんなに遠くないし、それもありかもしれないです!
    どちらかのおうちでお祝いされたんですか?

いとこ同志仲良くなって一緒に遊ばせられたらなぁと思ってたので、遠くて一年に数回しか会わないし、仲良くなれるのかなぁと思います。
    でも新幹線で来てくれたのは、お子さんも楽しかっただろうしいいですね✨

わたしもこの環境でも楽しくできるよう、いろいろ考えてみます😃

• 12月5日

退会ユーザー

出産1ヶ月の時にうちの実家側で義理両親を招待して帯開けというものをしたので、1歳は義理実家でさせてもらいました😊
    両家喜んでもらえましたし、子供の成長をみんなでお祝い出来たので遠いけど帰って良かったです!

うちは3姉妹で11歳から4歳まで甥がいますが、たまに会うだけでも仲良くしてくれます✨うちの子もきっとそんな感じでたまにでもすぐ打ち解けられるようになるのかな?と期待しています😍

3回食になるとやることも増えますし、家事もありますし、よく遊んでる子は凄いなと思ってみてます😂

• 12月5日

退会ユーザー

あと、友人が言ってましたが、子供がいると地元にいても忙しいから友達に半年に1回会えればいい方と言っていました。
    いつでも会えると思うとなかなか遊ばず、帰省する時に声かけるとせっかくだからとなるようです😊
    確かに地元でそうでした!

• 12月5日
  • プー

プー

そうなんですね!
    やっぱりみんなでお祝いしたいですよね✨

うちも3姉妹で12歳から5歳まで、甥っ子姪っ子います!
    環境似てますね😄
    確かにまだ数回しか会ってないですが、いつもかわいがってくれます✨

確かに近くに住んでても、子持ちだと友達ともそんなちょくちょく会えないかもですね。
    遠くてなかなか会えない方が、貴重感もあるし、いい面もあるかもしれないですね!

ものは考えようですね。
    良いとこをもっと見てみようと思います😳

• 12月5日

退会ユーザー

凄い!似てますね✨

甥っ子が来た時は2泊していって、色々連れて行けました。
    住んでても以外と行かない場所多かったので私にとっても良い経験になりましたよ😊

寂しい時もありますよね😭
    子供の事で悩みも多いですが、幸せな人生を送っていってほしいなと思いますよね。
    お互い楽しくいきましょう💕

• 12月5日
はじめてのママり🔰

私も転勤族です。
私の娘はお盆くらいに誕生日なのでお祝いはしてもらえるかもですが、地元から離れてて良かったなーと思うこと多いですよ。
友人たちや両親、義両親たちとなかなか会えないのは寂しくおもいますが、ママリみてると過干渉な親たちとのトラブルに苦しんでらっしゃるので気楽に子育てできてよかったなーと!
離れてるからこそ、両親や義両親とうまくいってるのかなと思うこともあります。

というような意見もあるので元気出してください。

• プー

プー

なるほど。
    元気が出ました😳
    確かにそうかもしれないです😃
    もっと距離が近かったら、義実家ともいろいろあったかもしれません。
    気楽だな~✨と思ってる自分もいたのを思い出しました。

• 12月5日
まっこ

本当に。
うちの幼稚園、祖父母参観は祖父母じゃないとダメで…
来れない家は両親とかにしてくれたらいいのに許してくれず、しかも祖父母にプレゼントするやつは持って帰らずよその祖父母にあげるから持ち帰らないとか。

それで長女は泣きました。
『一生懸命作ったから自分もじぃしばぁばにあげたかった。どうしてよそのおじいちゃんにあげなくちゃいけないの?』って。
よその祖父母なんて、自分の孫じゃないのからもらったのなんてすぐ捨てちゃう。融通利かなくてイライラ。

運動会とかでも祖父母と参加する競技も出来ず。可哀想になります…

• プー

プー

それは融通きかなすぎですね😰
    持って帰らせてくれたらいいのに。
    祖父母が近くに住んでるおうちばかりじゃないのに。
    もう少し考えて欲しいですね💦
    そういう時、地元じゃないと悲しいですね。

• 12月5日
🅰

うちは転勤族じゃないですが
どちらの両親も離婚しており
義理両親は
孫がかわいくないのかノータッチなんで
わいわいお祝いされたことはないです。
わいわいお祝いとか
義理両親からのプレゼントって投稿とか見ると悲しくなります。

• プー

プー

ノータッチは悲しいですね😢
    ワイワイお祝いとか見ると、かわいそうになっちゃいますよね。。

• 12月5日