※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
妊娠・出産

骨盤ベルトについて、赤ちゃんのために購入を検討中です。3つのブランドから選ぶ予定で、皆さんのおすすめを教えてください。

骨盤ベルトについてご意見下さい!

エコー写真で胎嚢が三日月型で赤ちゃんが狭そうだなぁと思っていたところ、骨盤ベルトで骨盤を正すと、綺麗なまんまるになると書いてありました!
また早産防止にもなるようなので赤ちゃんの為にもベルトを購入しようと検討しています(*˙˘˙*)

犬印、トコちゃんベルト、ワコールの3つの中から選ぼうと思っているのですがどれがいいのか悩んでいます🤔💦
どのベルトにもメリット、デメリットはあると思うのですが皆さんが使用して良かったもの、わるかったものを教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

tarako

胎嚢が綺麗になるかは別として😅母親学級に参加した時に助産師さんは腰痛予防にはトコちゃんベルトがいいと勧めていましたよー!でも高かったのと、付け方が難しく感じたので私は犬印のベルトを買いました😄

• はさ

はさ

コメントありがとうございます!
    あれはただの宣伝文句だったんですかね。笑
    トコちゃんベルト少し高いですもんね😔💦
    ズレるという意見も多くてトコちゃんベルトは悩んじゃいます( ・᷄ὢ・᷅ )
    犬印はいかがですか?
    ズレが一番気になります😱

• 12月5日
  • tarako

tarako

とんでもないです!✨骨盤ベルトしても胎嚢の形はあまり関係ないと思います🤔
    助産師さんはかなり推していましたけどね💡付け外しは必ず寝てしなければならないとか言われてめんどくさいなと思ったり‪‪💦‬付け方は慣れよ!と言われましたが😅
    16w頃から腰が痛すぎて使用してからはかなり楽になりました。私には合っているようです🙂産後は別に骨盤矯正のベルトを買うか、整体に通う予定でいます😊

• 12月5日
  • tarako

tarako

あっ!!私の場合ですが、犬印は使用していてズレる感じはありません😁

• 12月5日
  • はさ

はさ

お返事ありがとうございます😊
    寝ていないと付けれないというのは不便ですね😭
    仕事中にズレたりしてしまったら直せないってことですもんね( ・᷄ὢ・᷅ )
    私も犬印使用してみようと思います!
    お答え頂きありがとうございました😊
    とても助かりました!

• 12月5日
hosi.

トコチャンベルト2使ってます!
しっかり骨盤が支えられている感じはありますが、9ヶ月の今、座っているのがどうしても辛いです😅💦

でも、恥骨痛がでてきているので、これはトコチャンベルト無しでは過ごせない…と思い、トイレや座っている時間面倒ですが、骨盤のためにうまーく付き合いながらつけてます😅✨

中期までは犬印つかっていましたが、本格的に骨盤や恥骨や座骨が傷んでからは犬印よりもトコチャンベルトのほうが支えられてる感じだなと思っています!(実際つけていると、歩行などらくになります)

• はさ

はさ

コメントありがとうございます!
    座ってるのが辛いのですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    私はデスクワークなので厳しいかなぁ😭
    hosi.さんと同じようにひとまず犬印を買ってそれでも辛ければトコちゃんベルト買ってみようかなと思います!

• 12月5日