※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

旦那さんと喧嘩しました。うちが余計なことをお義母さんに言ったのが原…

旦那さんと喧嘩しました。うちが余計なことをお義母さんに言ったのが原因です。歯向かうなら家賃・光熱費折半とまで言われました。うちが旦那さんに迷惑かけとるから体調が悪いと言われ、お義母さんもうちのせいで体調崩して病院に言っていると旦那さんに言われました。もうどうしたらいいかわからなくなりました。うちがいなくなればいいのかな…

コメント

sunny

大丈夫ですか?同居には、向いてる人と向かない人います。7~8割りの方は上手くいかないそうです😫
私も一年持ちませんでした。
同居解消の予定はないんですか?

• えり

えり

同居はしてないです。近居なんですがアパートがお義母さんの住んでる目の前なのでほぼ同居に近い感じですね。
    うちが体調悪いって旦那さんに言っても言わんからわからんわと言われました。うちは言わないで我慢してたんですが、さっきからずっと涙がとまりません。

• 12月5日
  • sunny

sunny

そうなんですね💦義母さんは随分上から目線ですね。歯向かうとか言われる筋合いないと思いますよ。
    私なら関わりたくないから遠くに引っ越すかも....
    あまり関わらない方がいいと思いますが...難しいですよね。気持ちを落ち着かせてくださいね。
    ご両親はご健在でしたらちゃんとご相談されるのがいいですよ。ご主人が味方になってくれないなら、そうした方がいいです。

• 12月5日
えり

折半を言ってきたのは旦那さんです。
お義母さんは孫が可愛くて見てくれますので関わらないほうが難しいです。旦那さんはうちの味方にはなってくれないです。

MO

詳しいことは分からないので何ともいえませんが、ご両親頼れるようでしたらお子さん連れて落ち着くまで帰ってもいいと思いますよ😭
旦那さんは義母の味方みたいですし、きついですよね💦

• えり

えり

うちが実家に帰りたいって言ったら、帰ったら俺はどうなるんって言ってかえしてくれません。ほんときついです。

• 12月5日
  • MO

MO

旦那さんちょっとモラハラっぽいですね😭
    何でもえりさんのせいにして追い詰めてるようにしか見えません…
    私なら仕事行っている間にでも帰りますが難しいですか( ´›ω‹`)?

• 12月5日
  • えり

えり

昨日うちの妹にも旦那さんモラハラちゃうと言われました。うちは今仕事してないので帰れないです。

• 12月5日
マヨは味の素派

どんなこと言ってしまったのかわからないですが、旦那さんが味方になってくれないのは辛いですね。
そして、実家に帰る原因に旦那さんが半分なってるのに、帰ると言ったら「自分どうなる?」とか…。
知らんわ!って思います。

正しいことを言ったなら、歯向かうとかではないですし、だからと言って生活費を折半とか、意味わからな過ぎです。
子育ても折半できるの?と、言ってみるのはどうですか?
でも、きっと響かないですよね。

• えり

えり

結婚したときからお義母さんの言うことが正しいからちゃんと聞いといたらいいんやと言われたことありますので味方は無理ですね。旦那さんにとってうちが言ってることは全部正しくないみたいです。
    うちはこのまま我慢するしかないんでしょうね😵

• 12月5日