※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-saya.ka
その他の疑問

食物アレルギーについてたまご 全卵炒り卵で摂取してましたが、何ともな…

食物アレルギーについて

たまご 全卵炒り卵で摂取してましたが、何ともなく今日かたゆで卵ひと口あげました。
そしたら、朝寝から目覚めて今オムツ変えたらお腹が赤く湿疹が出てました。
少しずつ広がってる⁉️
とても痒がっています。

たまご…炒り卵で大丈夫でゆで卵ダメとかあるんですか⁉️
油断してました。
初めて湿疹が出たんですが、これは様子見るんでしょうか⁉️

コメント

岐阜ママ

痒お腹に湿疹でてるならすぐ小児科連れて行ったほうがいいと思います!
うちは口周りだけの湿疹でしたが卵白アレルギーでした💦

ぽんぽん

卵食べ出して間もない感じですか??

卵白がアレルギー出やすいのでもしかしたらそれかもしれませんね💦

呼吸の乱れ、目の充血はどうですか?

まずかかりつけ医に電話した方がいいですが今からだと午後診になりますかね?

できればその湿疹を見せた方がわかりやすいかと思います。

chi-saya.ka

お返事遅くなりました。
素早いコメント本当にありがとうございました。
病院に連絡して行ってきました‼️
炒り卵大丈夫でゆで卵でアレルギーは考えにくいので、体調が悪かったか…たまたま反応してしまったか…。と言われました。
1ヶ月は卵の摂取は控えてくださいと。

今は落ち着いて、ニコニコしてます。

本当にありがとうございました😊