※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“あさちゃん”さんとご主人のエピソードを紹介します。

・・・・・

朝、娘のホッペに音たててチュッチュしてたら、隣で寝てる夫が目を閉じたままチューのクチしてた。ん?と思ったら、目を開けた夫「...あ。娘ちゃんにしてたのか。」と呟いて、恥ずかしそうにまた寝はじめた。笑
あぁ、夫氏、自分にチューされてると勘違いしたのか。笑
夫が可愛くて朝から笑ってしまった😝
みなさんは旦那様の可愛いエピソードありますか?☺️✨

・・・・・

かわいいお子さんのほっぺにチューをしているママはいるかもしれませんが、ご主人がまさか待っているとは!

皆さんの旦那さんのかわいいエピソードはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

ss.mam◇

上の子(息子)がまだ赤ちゃんで授乳をしていた時、おっぱいを飲む息子に向かって
「いいか?よく聞けよ?今はお前にママのおっぱい貸してあげてるだけなんだからな?本当はパパのなんだぞ!
それから、この先大きくなってママを悲しませたり傷つけたりすることがあればパパが絶対に許さないからな⁈
お前もパパみたいに世界で一番大事だと胸を張って言えるような人を見つけるんだぞ!」
と、長々語りかけていました*
息子はおっぱい飲みながら寝落ちで聞いてるやら聞いていないやら…笑
でも真面目な顔と口調で赤ちゃんに訴えかける夫の姿が、なんだか可愛く見えました(*´꒳`*)

  • パンプキン

    パンプキン

    うちも同じこと言ってました笑
    もともとパパのだと😂
    そういうとこかわいいですよね👍

    • 12月14日
  • あだむ

    あだむ

    うちも娘に同じ事言ってました笑

    • 12月14日
  • ひーさんママ

    ひーさんママ

    うちの旦那も言ってました(笑)
    何か可愛かったなぁ(笑)

    • 12月14日
  • のん

    のん

    うちも片方はパパのだからな!って言ってました😂😂

    • 12月14日
  • ももママ

    ももママ

    うちもムスメに同じこと言ってました!❤

    • 12月14日
  • あや

    あや

    うちの旦那も早く俺のおっぱい返せ〜って言ってました(´艸`)*笑

    • 12月14日
  • mai

    mai

    うちも息子に一緒のこと言ってました(笑)😂

    いまだに言ってる時あります(笑)

    • 12月14日
  • まゆママ

    まゆママ

    うちも娘に言ってました(笑)
    遊び飲みしてると「飲まないならパパが飲むぞ」とか言うので即答で無理って言ってます(^_^;)

    • 12月14日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    うちの旦那も同じこと言ってました😂

    • 12月14日
  • ひなゆり

    ひなゆり

    うちも同じこと言ってました(笑)
    男の人はみんなそんな感じなんですねー( ̄∀ ̄)
    もちろん「いや、元々も今も私のです」と返しましたけど。

    • 12月14日
  • ラビッツ

    ラビッツ

    うちの夫も、『お前が飲まないならお父さんが代わりに飲むよ❗』とか『お父さんと共有しよう✨』とか言ってます😅(笑)
    同じような事を言う旦那様って、結構いるんだなぁと笑っちゃいました😆

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすみません💦💦
    うちの旦那も全く同じ事言ってました😂笑
    ママのおっぱいはパパのだと😂
    可愛いパパだなぁと思います☺💕

    • 12月14日
  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    横入りすみません。
    同じことを娘に言っていました(^^)
    その前に私のだから!!と言い返してます(笑)
    娘が早くおっぱい離れしてくれるのを待っているようです(  ̄▽ ̄)

    • 12月14日
  • mai

    mai

    そうなんですね(笑)
    みんな一緒なんですね😂

    • 12月14日
  • このみ07

    このみ07


    うちも言ってました~!(笑)
    「おっぱい、今は貸してあげるからな」って(笑)
    同じこと言う旦那さん多いんですね(笑)

    • 12月16日
🐰

うちの旦那は未だに私とくっついて寝たいらしく、息子を2人の間にして寝てると
朝になったらずらしてわたしに抱きついてます(笑)
最近は間にいれるとはぶててます( ´_ゝ`)

もっけ

可愛い(о´∀`о)笑笑

うちの旦那は、最近、娘が私にぎゅーってしてくるのを見てて
次はパパね(о´∀`о)‼️って、ぎゅーの順番待ちをしてます^_^笑笑

娘が寝たら、してあげるから一生懸命並ぶなよ(๑>◡<๑)笑笑と、思いながら見てました(о´∀`о)笑笑

deleted user

寝ている私の大きくなったお腹に向かって
僕が君たちを幸せにしてあげるからねー。
だから早く出ておいでー。
分からないことは何でも教えてあげるよー。
怖くないよー。
ここは愛知県だよー。
とはしゃいでいた事。

  • ママリ

    ママリ

    愛知県!!(笑)

    • 12月14日
  • みけё

    みけё


    私も 愛知県に笑ってしまいました(*^^*)

    • 12月14日
  • ふわりんか

    ふわりんか

    旦那さんの言葉心に沁みますね!!素敵♡

    • 12月14日
  • みぃ

    みぃ

    笑える😆💓愛知県(笑)
    幸せですね💓

    • 12月14日
ぽんちゃん

ほっこり💗
うちは、旦那と私の間に子ども2人挟んで寝ますが、子ども達が寝たら子どもを移動させて私にくっついて、
あーあったかいと言って甘えて来ます笑
寝るときも子ども達のほっぺチューと私のキス待ちしてます笑

クリコ

大きくなっていくお腹を『可愛いね、可愛いね』って撫でながら、お腹に手を当てたまま眠ってるとき(*^^*)
お父さんっ子にされちゃうな〜って、今から思います♫

ぽちゃりのつもり

出産後里帰りしたときに、実家でトラブルが起きて里帰りを1週間で急遽帰宅することになってしまい、旦那の有意義な一人暮らしを奪ってしまったと思っていた私。その日の夜、娘をベビーベッドに寝かしつけてベッドに横になったら、全力で手を握ってにて、くっついてきたこと笑
強がってたみたいで、すごく寂しかったみたいです笑
予定では1ヶ月だったのに、この人1ヶ月だったら耐えれたの?って思ってしまった。

🎃

ちょっと大きめな旦那さんなんですが
わたしが子供に離乳食でしっかり食べることを褒めていたら
横で『いいなあ、ご飯食べるだけでほめてもらえるなんて、、パパはご飯食べたら食べすぎって言われちゃうのに』って言ってたのが最近ほっこりした話です☺️

みぃママ

娘を抱っこで寝かせる時左右に揺れているのですが、それを見ている旦那も無言で左右に揺れてて可愛かった笑

みゆはる

ちゅーして❤️って息子に頼むとほっぺにしてくれるから、パパもハマって息子にお願いしてる^ ^パパが一言、『男とチューはお前がはじめてだ』。
当たり前やーん❤️って面白かったです(о´∀`о)

あや

最近仕事で疲れて先に寝てしまう旦那。いつも寝る前にチューしてますが、私が寝る時にチューするからいいわーと言って昨日も先に寝ました(´∀`*)今日の朝起きて来たら…昨日寝る時チューした?😢と確認してきました(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️寝起きでフラフラしてる状態で聞いてきたので、どんなけ気になっとったんや?と思いました!笑
いつも、別にチューしんでもいいと言っていますがしたいんかい!と思い、可愛かったです(´艸`)*

よぴ

絶対に俺は子供にデレデレしない!厳格なパパになる!とか言ってたくせに、出産後、私が入浴してる隙に、密かに子供の写真を毎日撮ってフォルダ作成して待ち受けにしてますw聞こえてないと思っているのか、パーパ♡と言わせようとずっと言い続けてますww

あにゃん

そんな可愛らしい旦那さんに、チューしてあげて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤️

うちの旦那さんは、今でもスキンシップは多いので「ちょっと!💢」と怒りつつも内心では、まだ私を女として見てくれてるんだな(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)と少し嬉しい気持ちもあります❤️

Enyan

皆さん微笑ましい(*´ェ`*)  

うちは2歳の息子に向かって『(大きくなったら)変な女連れてくるなよ、ママみたいな人連れてこいよ!』って言ってた事です(^-^)

スパイスガール

息子を旦那に預けてお風呂に入ってる時に、泣いた息子を聞いたこともない声で「どぉぉちたのぉぉぉ?ママいなくてさみちいのぉ?あ〜〜!なんで泣くのぉ〜〜パパだよぉ〜!かわいいねぇ〜いい子ちゃんだねぇ〜」とあやしていて爆笑したら、私の笑い声が聞こえたのかピタッと止まって「……泣くな泣くなー男だろー」と普通の声で言ってました😂😂
たまに旦那の前で真似すると苦笑い😋

なつまる

お昼寝から起きた子供に
「自分で起きたの?偉いねー♡」と
笑顔で対応していた私を見て旦那は
「自分で起きただけで、そんなに
褒められるの?パパなんか起きても
笑ってくれないよ?羨ましいなぁ」と…

旦那を毎日、起こしてるけど
自分で起きた時は少しだけ
笑顔で対応してみようかなと
思いました!( ᵕᴗᵕ )

とむ

私は昨日授乳してた時に
息子「うー」(おっぱいくわえながら)
私「んー?」
息子「うーぅー」
私「んー?」
旦那「うー」
私「(゚ω ゚?)…あ?」
旦那「あ?って言われた(′・ω・`) 息子には返したのに(´・-・`」

と笑笑
どうやら構って欲しかったようで笑

machida8904

みなさんの面白い〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ウチも上の子(男の子の時)授乳してると
「ママのオッパイはパパのものだから、今は貸してあげるけど将来は自分でママみたいな人連れてこいよ〜‼︎」
と言ってました。
今下の子は女の子なので優しく
「◯◯ちゃ〜ん、早めに卒乳してもいいんだよ〜♡」
とわけわかんない事言ってます。
そして、やっぱり我が子が一番のようで、出かける度に帰ってきては
「今日もウチの子がダントツ1位だったね♡負ける日来ないよね〜♪」
なんてこと言ってます。
親バカすぎ‼︎笑

かほちゅん

生まれる前からママは俺のだからな!!ってほっぺにちゅっちゅされます(笑)
生まれてくる子が男の子なので
取り合いになるのかな?って思うとちょっと
楽しみです(*^^*)
旦那可愛いです(*>ω<*)

そすけまま

歯ヲはハラヘラレ、な

火しなれ不ホロ歯るらかは

フォロ

しぃ子

夜中に息子がふぇぇ(寝言)と泣き声をあげた時に旦那が寝ぼけながら自分の抱き枕にトントンしてたのが面白かったですw

翌朝聞いてみたらまったく覚えがないようで笑いましたwww

ちぃ

夜、旦那が寝た後に飼い猫に向かって「寝るよーこっちにおいでー」と声をかけていたら、旦那が寝ぼけて寄ってきました(笑)
結局旦那に腕枕して5分ほど寝かせていたら満足して、自分の布団に戻っていきました(笑)

いち花

たわ(んわあ(らた((たやね)(やた)なやや)わままやちゆやたゆ(やまたて(た、や^

まろん。

膝枕と耳かきが大好きな主人。
娘が寝ると膝枕と耳かきタイム。
主人曰く
膝は娘にレンタル中
膝枕と耳かきは
一生(続く)のお願いだそうです😊

AsukA

今日娘を寝かしつけるのに抱っこしてゆらゆらしてたら、旦那も無意識で立ってた時にゆらゆらしててなんで俺までゆらゆらしてんだろって赤面して慌てて座ってました(笑)
なんか可愛いなあって思っちゃいました( ´艸`)

優

お腹がすいてぐずる息子に
『おっぱい飲もうね~(^o^)』と言えば
ぐずる息子をサッ!と抱っこし
『おっぱいの前に、パパに[貸して]は?』と真顔で言う旦那。
そのまま自分の高い声で『パパ、貸ちて~!』と言うとふにゃ~と笑って『しょうがないなぁー(^o^)』と
私の元へ返してきます(笑)

そして、飲んでる間はジーッとみつめ『○○(息子)くーん、パパに片方貸して~?』
息子は無視。飲み続け
『ちぇっ…パパは貸してあげたのに…そんなんじゃ女の子にモテないぞ?(´・ω・`)』

このやり取りは、息子が卒乳するまで続きそうです(笑)