※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
ココロ・悩み

出産、育児で仙骨が痛いですか?一年近く痛み、治るか心配。座るのも辛く、外出や飛行機も困難。この生活が続くのか心配です。

出産、育児で仙骨がずーんと芯から痛い人いますか??
もう一年近く痛くて、治るのかな?
まず、座るのが痛くてご飯の時間座るだけでも辛いし、外出も億劫で、飛行機も乗れない生活になるのでしょうか?
こんな生活続けてたらほんとに心が持ちません。

コメント

シュークリーム

わたしも仙骨がずっとではないんですがよく痛みます…とこちゃんベルトをすると痛くなくなるので骨盤やらがずれてるのかなーと…とこちゃんベルトもずっとつけてるのも痒くてただれたりするし😥

• すーま

すーま

コメントありがとうございます。
    仙骨痛いですよねー。出産影響でしょうねぇ😭💦あたしトコちゃんベルト産後あまり効果なくつかってませんあ。そしてトコちゃんベルトいまブカブカでカポカポします😭
    早く治ってほしいです。

• 12月5日
  • シュークリーム

シュークリーム

私も妊娠中はLサイズをつけていたんですが産んだ後はガバガバになったのでMサイズを買ったらちょうどよくて結構効きましたよ😊
    整体とか定期的に行ったらいいんですかねぇ😵

• 12月5日
  • すーま

すーま

買い直したんですねー!!妊娠中は確かにめちゃ楽でした^^
    私頻回に行ってるんですけど、ここから良くなりません😭

• 12月5日
  • シュークリーム

シュークリーム

もともとの腰痛もとこちゃんベルトをつけてたら大分楽だったので買い直したんですよー😊
    そんなに行ってるのに治らないなんて…整形外科とかは行かれましたか??

• 12月5日
  • すーま

すーま

行きました。。。ただ、レントゲン撮って骨と骨の間狭くなってるって言われて牽引されて悪化したのでそれから行ってません。たぶん、骨のいうか筋肉が原因かなと思うので、病院じゃない気がして😨💦

• 12月5日
  • シュークリーム

シュークリーム

病院も行かれたんですね!病院に行って悪化するなんて😱なんとか楽になる方法ないですかねぇ😭

• 12月5日
  • すーま

すーま

本当に😭💦シュークリームさんはお産の時、腰陣痛でしたか??

• 12月5日
  • シュークリーム

シュークリーム

腰いたいばっかりでお腹はあんまりでした!なんで分かったんですかー😲

• 12月5日
  • すーま

すーま

おはようございます。
    ちなみに、私も腰陣痛だったので。
    産後の仙骨痛と腰陣痛関係あるような気がします。

• 12月6日
  • シュークリーム

シュークリーム

おはようございます!さむいですねー❄️寒いせいか仙骨様がズシーン…
    こまたんさんもだったんですね!助産師さんに生理痛で腰にくるタイプだったら陣痛も腰にくるよーと言われたのでなるほど〜と思ってたら仙骨様のせいだったのかもですね😫

• 12月6日
  • すーま

すーま

寒いですねー。寒いと仙骨に響きます😭💦今日も変わらず痛くて、朝から動くのがしんどいです😭💦早く治って欲しいです。

• 12月6日