※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

羽島市の保育園、幼稚園に通っている方へ。園の評判や人気の有無、入れにくい園について教えてください。

羽島市の保育園、幼稚園に通わせている方!
自分の保育園、幼稚園のいいところ悪いところ教えてください(^^)よかったら園の名前も教えてください。

人気でなかなか入れない園ってありますか?

コメント

きなこ

羽島市のとある幼稚園で働いていたものです!
どこで、とはひいき目になったり、個人情報なので言えないのですが、羽島の幼稚園だと、だいたいどこの幼稚園も一次入園案内のときにほぼ埋まります!なので幼稚園は目星をつけておかないと入りにくくなります!幼稚園はいま入園している子の弟や妹から優先されるので💦
保育園は、ひとつのある園は実習で行ったのですが、かなり怖い先生がいて、子どもたち毎日のようにかなり泣いていました…

羽島市も広いので、どの辺りにお住まいかにもよって幼稚園バスが通らなかったりするのでなるべく近めで選んだ方がいいと思います😊

名前出せずに参考にならなくてすみません💦

• まみー

まみー

そうなんですか!わざわざありがとうございます。
    羽島市立の幼稚園を望んでいて、(ひとつしかありませんが😅)競争率高いですかね😅?

私の最寄りの保育園が、保育士さんが頻繁に変わるという噂を聞いて不安になり…。

• 12月6日
  • きなこ

きなこ

なるほど、羽島市立の幼稚園だと1つしかないですね😅バスもない園ですね!
    意外と羽島の人は私立通わせるお母さんたちが多いように感じます…💦(もちろん3歳から通わせる人たちは、です)
    あそこはオーバーしても抽選ですし、その年によって子どもの数も変動するのでその年の競争率はなんとも言えないのですが、入りたいようでしたらとりあえず願書の提出することしかないと思います😭💦

保育園も幼稚園も、やっぱり入れ替わり激しいと思います💦子どもたちがいくら可愛くても、女社会なので…
    幼稚園のほうが入れ替わり激しいと思いますよ!私立は特にです!

• 12月6日
  • まみー

まみー

そうなんですね。りん⁂さんもいろいろ大変だったでしょうね😭
    たしかに、うちの母も保育士なので女社会の厳しさは聞いています。
    ありがとうございます😊うちは私立には入れるつもりありませんが、考えてみます。

• 12月6日