※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

一歳の子供が発熱していて、病院で検査したところ、熱が下がらず心配しています。症状が2日以上続くこともあるのでしょうか?元気はあるが熱が続く状況です。

先週の風邪をぶり返したのか発熱してます。いつも発熱して病院に行ったその日含めて2日くらいしたら下がっていくのですが、一歳での発熱って何日続くことがあるものでしょうか?昨日は園で39度2分と呼び出しあり、お迎え行って病院直行しましたが病院では38度7分、今朝も38度と平行線な感じです。
本人は元気でおやつもご飯もいつもどおりではあります💧

コメント

ひーママ

心配ですね😭
うちはRSでしたが、月曜に熱出て下がったのは日曜日でした…💦前半はよく遊び、よく食べていましたが、後半は体力も尽きてきたのか遊ばず1日泣いて、ご飯も食べなくなって、本当に心配でした😢
こんなに長く出ると思わず本当にびっくりしました😵ちなみに最高41.4度まで出ました…💦
今はだいぶ元気です😊✨

突発ではないですか?

突発の特徴は
熱があるにもかかわらず元気みたいです

熱が出て何日目ですか?

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

昨日病院では喉風邪と言われました。熱が出て今日で2日目です。今は37度4分まで下がりました☺

• 12月5日

退会ユーザー

私も最初は風邪と言われて
    4日も熱が続き突発かもと言われ
    結局、小児喘息でした(T-T)

ただの風邪ですむといいですね(*´-`)

• 12月5日
  • ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

今日は37度7分です。あとで病院に電話して聞いてみるつもりですが、本当にただの風邪であってほしいです😢

• 12月6日