※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かごめ
妊活

HCG注射後に症状が出ているが、妊娠超初期症状か生理前症状か不安。同様の経験をした方のアドバイスが欲しいです。

どなたか教えてください。多嚢胞で自然排卵せず、クロミッド4日間使用後24日に初めてHCG注射を打ちました。25日に排卵痛があり排卵したかな?と思うので高温期10日目かと思われます。

現在下腹部痛、腰痛、関節の痛み、吐き気、発熱などありますが、これが生理前症状なのか妊娠超初期症状なのか気になります…。低温期35.9〜36.3くらいで高温期にこんなに体温が上がったことがないので期待してしまいます。HCG注射を打って生理前症状が重くなった方いらっしゃいますか?また、こんな症状があって妊娠されたという方いらっしゃいますか?

平熱は36度前半なのですが昨日の夜は37.5まで上がりました。同じような経験された方いらっしゃったら教えてくださいT_T

コメント

なすビーナス母

こんにちは😃
私は23日にhcgを打って25日の排卵確認では排卵後24時間経ってないくらいなので24日昼ごろ排卵かと言われました。
同じような時期ですね☺️
回答ではありませんが、お互い授かってたらいいですね😉

ちなみに、私は注射の翌日からきっちり2週間後が生理予定日になるので、8日に生理が来てなかったら9日に検査してみるつもりです😌
上の子の時もそれで陽性出ました!

  • かごめ

    かごめ

    こんにちは!回答ありがとうございます😊
    陽性が出たときは何らかの症状が出ましたか?よければ教えていただきたいです!
    時期一緒ですね〜✨お互い授かっていることを祈っています☺️

    • 12月5日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    次男の時は全く気配もなくって感じで、検査したら陽性出たんですが、三男の時は生理予定日前から嘔吐してて、想像妊娠かもって思ってたら、まさかの!でした。
    さかも排卵日間違いないはずなのに成長が早かったのか排卵日から数えた出産予定日より1週間も予定日早まりました。
    出産予定日より排卵日特定するサイトあったので確認したら、1週間も排卵が早いことになってて…ありえないんですけど、人体の不思議だな〜とか思ってました🤣そんな事もあって、そんな頃から悪阻が始まってたのかも知れないですね🤔

    • 12月5日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    あとそれと、俗に言う下腹部?付け根のツルような痛みがあったんですが、もしかしたら超初期症状だったのかな?って思います。
    今回も30日に一日中お腹がチクチク痛む日があって、もしかしてって少しだけ期待しちゃいます💦

    • 12月5日
  • かごめ

    かごめ

    丁寧な回答ありがとうございます😭🙏早まることなんてあるんですね!本当、人体の不思議ですね…!
    私もチクチクっとして生理痛の痛みと違う気がするので期待してしまいますね〜。陰性のときも注射したあとはこのような症状出ましたか?😭

    • 12月5日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    陰性の時の記憶が、あーんまり残っていなくて…💦残ってないから何もなかったのかも知れないですよね💦胸の張りぐらいあったかも知れないけど、それは生理前にも起こりうるので😓
    ちなみに今日、乳首痛と胸の張りもあって、また下腹部のつるような痛みが出て…益々期待が🙄あと3日…長いような短いような時を過ごす事になりそうです。

    • 12月5日
キリン

私も25日にhcg注射でした!
現在は、下腹部痛、腰痛、頭痛があります。
生理前なのか妊娠超初期なのか気になり過ぎますよね。よ〜く分かります!
体温かなりいい感じじゃないですか?私、前回妊娠したとき、高温期がいつもより高いのが続きました。残念ながら流産してしまいましたが。。
判定近い仲間ですね。↑の方も😊みんな陽性出ますよーに!

  • キリン

    キリン

    いや、注射は24日だ!同じ日です〜😊

    • 12月5日
  • かごめ

    かごめ

    一緒の日に注射で症状も似てますね!😳いつもの生理の前はこのような症状ありますでしょうか…?
    体温は今日また上がっていて日中もずっと微熱なので期待してしまいます(>_<)
    流産辛いですね…😔みんな陽性出て元気な赤ちゃん産めますように!

    • 12月5日
  • キリン

    キリン

    正直、生理前も同じ症状になります。ですが、今日になって私も体温上がって来たので期待しちゃってます!生理来るときは、段々下がっていくので。
    よく聞く胸の張りとかおりものの違いは前回も無く、今も特にないです。
    お互いこのまま高温期維持出来るといいなぁ☺

    • 12月5日
  • かごめ

    かごめ

    生理前もこんな症状起こるのですね😭ちなみに生理来るときは高温期何日目から体温下がり始めますか…?本当に、高温期維持していきたいですね!😭✨

    • 12月5日
  • キリン

    キリン

    生理来る3日前位から何となく下がり始めます。今回はタイミングもバッチリだったし、下腹部痛もいつもと違うような気もしてきたし、期待が募ります。明日の朝も下がってませんよーに!

    • 12月6日