※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
妊娠・出産

不妊治療で1人目を授かり、2個の凍結胚盤胞が残っています。2人目を考えている方が、不妊治療で妊娠された方の期間について質問しています。

2人目を年明けくらいから考えています。
1人目は不妊治療で授かり、凍結胚盤胞が2個残っていています。

2人目も不妊治療で授かった方。
どのくらいの期間で妊娠されましたか??
もちろん妊娠は奇跡だし、出産まで無事にたどり着けるのも、出産も奇跡だと思っているので、神のみぞ知るなのですが………

コメント

涼くんママ

上の子が1才9ヶ月の時に残っていた凍結胚を戻して妊娠しました。二人目欲しいねって話して1回目の移植で妊娠できてホントに奇跡だと今でも思っています🎵
妊娠できるといいですね‼

• まよあせ

まよあせ

返信、遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
    一回目の移植で妊娠出来たんですね☆
    私も前向きに考えます!!
    ありがとうございました(^^)

• 12月6日
ちびまるまーる

息子が1歳2ヶ月の時に凍結胚をお迎えに行き、一回の移植で妊娠しました。
わたしも、ラッキーだなぁ…と思いました。

体調管理も食生活も育児中でガタガタでしたし、移植までも体調やホルモンが整わないことはありました。移植後も、一人目と大違いで、安静にできた日なんて一日もなく、動き回ってましたが妊娠することができました。

神のみぞ知る。本当そうですよね。ただ、私のもとにきてくれた「奇跡の子」がひとりいるので、とても心強く、焦らず治療できたことが一番の妊娠の要因だったと思っています。

• まよあせ

まよあせ

返信、遅くなり申し訳ございません。
    一回目の移植で妊娠出来たんですね☆

子連れ禁止の病院なので、病院と提携してる託児に預けようと思ってるのですが、少し病院から距離があるので歩かなくては行けないので、安静は無理そうです(^^;)笑

体調やホルモン関係でスムーズに移植出来なかったとしても1人目もいるし、落ち込んでる暇なんてありませんよね(^-^)
    奇跡を信じて私も年明けから頑張りたいと思います!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月6日