※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
妊娠・出産

育児休業給付金について、働いている期間内に妊娠しても問題ないですか?

育児休業給付金についてです。
今年9/21から仕事復帰しました。事務所より、来年の12月出産予定なら次も育児休業給付金が支給されると言われました。一年働いている期間があればいいと言われたんですが、働いている期間内に妊娠しても問題ないですか?

コメント

さーさん

出産による休職が挟まる間は、過去4年に遡って、そこから1年働いている期間があれば🆗だったかと思います!

さくらんぼ

私も9月12日に仕事復帰する予定でしたが、半年育休延長して3月から復帰考えたところ、妊娠がわかりました😉私は4月予定日です。 復帰せずそのまま産休に入りますが育休はでるそうです🙆わたしも同じように給付金について心配になりました。ハローワークや職場の総務に確認とったので間違いないとおもいます(^-^)/